具体的な業務内容
【外苑前】オフィス空間コンサルティング営業(オフィス移転のレイアウト提案)/在宅可/フレックス制
【ハイブリッドな働き方/プライム上場・人材業界大手パーソルグループ/売上1兆円超/完全週休2日制】
オフィスの移転や縮小、拡大を考えている法人企業様に対して、パーソルグループ内で培ってきたオフィスのノウハウを提案するコンサルティング営業に従事していただきます。
※直近ではdodaの本社である麻布台オフィスに法人様を集客し、イベント参加企業様への営業などを行っております。
■業務詳細:
〇新規顧客開拓
・企業の課題やニーズを把握し、ファシリティマネジメントコンサルティングサービスを提案
・企業の経営層に向けたアプローチを通じて、新しい顧客層の開拓を推進
既存クライアントへの深耕営業
・クライアントとの長期的な信頼関係を構築し、追加提案やサービス改善提案を実施
・ファシリティ業務の効率化やコスト削減のための具体的な改善策を提案し、クライアントの社員満足度向上を目指す
社内外からの紹介顧客へのアプローチ
・グループ会社や別部署から紹介された顧客に対し、ニーズを深く理解した提案を実施
・紹介元と連携し、効率的かつ効果的な営業活動を推進
〇提案型営業
・数百万〜数千万円規模の提案資料を作成し、経営層や意思決定者に向けたプレゼンテーションを実施
・コスト削減、ワークプレイスの最適化、従業員エンゲージメント向上など、多岐にわたる課題に応じた包括的なソリューションを設計・提案
プロジェクト推進・連携業務
・他部門(コンサルティング部門、運用部門など)と連携し、クライアントへのサービス導入プロジェクトを支援
■就業イメージ
・当ポジションの営業は、年間のアプローチ数、商談獲得数、案件獲得率、提案数や提案化率、成約率などをKPIに活動しております。
・1名あたりの担当企業は20〜30社程度ととなりますが、入社後は引継ぎ並びに新規開拓をしていただきますので、徐々に社数が増えていくイメージをお持ちください。
・個人ノルマはなく、チームとしての目標を追いかけて就業していただきます。賞与については上記で記載したKPIの達成率などを加味して確定します。
■出向先について
今回は原籍会社がパーソルホールディングス株式会社で、国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント業務を手掛けるパーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成