具体的な業務内容
【外苑前】オフィス空間コンサルティング営業(オフィス移転のレイアウト提案)/在宅可/フレックス制
【ハイブリッドな働き方/プライム上場・人材業界大手パーソルグループ/売上1兆円超/業種未経験可/完全週休2日制】
オフィスの移転や縮小、拡大を考えている法人企業様に対して、パーソルグループ内で培ってきたオフィスのノウハウを提案するコンサルティング営業に従事していただきます。
■業務概要:
当社のファシリティマネジメントコンサルティングサービスの提案に向けて、新規顧客開拓、既存クライアントへの深耕営業、別部署の紹介やグループ会社からの紹介顧客へのアプローチ、その後の顧客フォロー、契約締結までの一連の流れを担当していただきます。
※直近ではdodaの本社である麻布台オフィスに法人様を集客し、イベント参加企業様への営業などを行っております。
■業務詳細:
・新規見込み顧客へのアプローチ(基本的にニーズがある中での営業となります)
・顧客に対する課題ヒアリング(オフィスについての悩みをヒアリングいただきます)
・マーケティングチームと協力し、効果的な営業施策の実施
・目標設定(KPI)と達成への取り組み
・プロジェクト始動後のコンサルタント連携と、契約継続のためのサポート
■就業イメージ
・当ポジションの営業は、年間のアプローチ数、商談獲得数、案件獲得率、提案数や提案化率、成約率などをKPIに活動しております。
・1名あたりの担当企業は20〜30社程度ととなりますが、入社後は引継ぎ並びに新規開拓をしていただきますので、徐々に社数が増えていくイメージをお持ちください。
・個人ノルマはなく、チームとしての目標を追いかけて就業していただきます。賞与については上記で記載したKPIの達成率などを加味して確定します。
■魅力と組織文化:
◎成長と挑戦
当社は、個人の成長と挑戦を支える環境を提供します。多様なバックグラウンドを持つチームメンバーと知識を共有し、組織全体のスキルアップを目指しています。
◎協働の文化
当社は、同僚への思いやりと協働を重視しています。新しいアイディアを歓迎し、チームでの共創を通じて、より良い成果を目指しています。
■出向先について:
今回は原籍会社がパーソルホールディングス株式会社で、国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント業務を手掛けるパーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
チーム/組織構成