具体的な業務内容
【東京】マーケティング◇イベント商品投資に係る調査・開発・調達・回収計画などをお任せ/
〜新規事業を担うポジション/商品への投資を通して、企業のブランディングに携わる/オクトーバーフェスやテレビ朝日夏祭り等実績多数/年間休日127日/福利厚生充実〜
■業務概要
民間企業や行政から依頼を受け、イベントの企画・設計・運営を総合的に担う当社にて、マーケティング、商品開発をお任せします。
■業務詳細
・イベントや展示会出席などを通して、業界の最新情報の入手を行う。
・社内ニーズを汲み取り、投資可能性のある商品の収集を行う。
・年1回以上の投資実行に際してPMとして各部署と連携し、調達購買・回収計画・モニタリングまで一貫して行う。
・自社テントの発展など、イベント商品開発の企画実行。
※イベントに伴い必要なレンタル商品(机・椅子・テントなど)に対して投資できるものはないか、どんな商品があるといいか考えていく仕事です。
まだ明確な業務内容は決まっておらず、ミッションを達成するためにどんなことが出来るか一緒に考えていける方を募集しています
■ミッション
短期:スムーズな商品投資実行と投資商品の回収モニタリングの実行
長期:合理的かつ継続的な投資の実行と魅力的な商品ラインナップの拡充
■募集背景
現在、当社は変革フェーズを迎え、イベントのプロデュース、VR事業や開発事業のM&A、外部メンバーの実力者の参画等、自社の成成を加速させる取り組みを積極的に行っている中、グループ子会社も含めた全国でのイベント受託業務の拡大を図っています。
本採用は、こうして事業拡大のフェーズにあるなかで、同様に拡大する新規事業としての投資領域の一翼を担っていただけるメンバーを求めています。
■業務の魅力
◎社内には企画部や設計、積算、施工もあるため、専門知識を借りることができる環境です
◎イベント業界未経験でも、展示会やイベント各種を回ることによって、知識が得られる環境です
◎商品への投資を通して、自社のブランディングに関われます
■働く環境
◎本社オフィスは2020年に全面リノベーションし、フリーアドレス且つ遊び心のあるオフィスに生まれ変わりました。
◎残業時間平均20時間程度。クライアントワークではないため、残業時間が比較的少ないです。
◎時差勤務制度有
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例