具体的な業務内容
【東京/埼玉】クリクラの品質管理(幹部候補)※宅配水業界トップシェア/残業20H程/プライム市場上場
〜クリクラ品質管理/残業20時間程度/ウォーターサーバー業界トップクラス/顧客満足度13年連続NO.1〜
■業務内容:
日本全国に展開されており、ウォーターサーバー業界でトップクラスのシェアを誇っている”クリクラ”の製造における品質管理とマネジメントを担当して頂きます。
▼下記マネジメント業務…
1. 食品の品質管理
安全基準と法規制の遵守
品質管理プロセスの構築と改善
品質クレーム対応と原因分析
2. 電気製品の品質管理
製品仕様のチェックと改善
製造工程の品質保証プロセス確立
品質トラブル予防策の策定と実施
3. 食品製造工場の設備開発及びメンテナンス
新規設備導入の計画と実施
メンテナンス計画の策定と遂行
設備の運用効率を高めコストを削減
4. 電気製品の商品開発
市場ニーズに基づいた製品企画
開発チームとの連携とプロジェクト管理
試作品の作成、検証、量産化プロセス管理
5. 機材調達および物流体制の構築と効率化
事業に必要な機材調達と業者交渉
資材管理と効率化
物流体制の構築とディレクション
■組織構成:
クリクラ商品部は約30名、製造部は約100名程所属しております。
全体を取りまとめる役目としてクリクラ商品部や製造部責任者とコミュニケーションを取って頂きながらマネジメントを行って頂きます。
■働き方:
勤務地は埼玉本庄市にあるクリクラ本部、又は新宿の本社にて勤務頂きます。
残業は月20時間程度、年間休日120日、完全週休2日となります。
住宅手当、家族手当、通勤手当等福利厚生も充実しております。
■当社の魅力:
【◇「暮らし」に役立つ新しいサービスを】
当社は「暮らし」をキーワードに掃除・水・住宅など様々のサービスを提供しております。今後も、私たちの耳に直接届くお客様の声をヒントに、「暮らし」に役立つ新たなサービスを生み出し続けていきます。
【◇13年連続お客様満足度No.1のクリクラ事業】
クリクラは当社事業の中でも最も力を入れている事業部であり、13年連続お客様満足度No.1(「宅配水に関する調査」※2023年12月ニフティ(株)調べ)も獲得し、個人から法人、幅広い年齢層に向けて売上が上向いており、今後も成長が見込まれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例