具体的な業務内容
【マーケティングマネージャー】日本初出店の海外ブランドを担当★英語力を活かしたい方へ
【オランダ発のライフスタイルブランド”RITUALS”/日本市場での成功に向けてマーケティングをリード】
■概要:
RITUALSは、オランダ・アムステルダム発祥の、欧州で急成長を遂げている総合フレグランス・コスメブランドです。現在世界36か国で店舗展開しており、1000店舗を超える店舗数を誇ります。
本ポジションは日本の消費者に響くマーケティング戦略を開発・実施し、ブランドの認知度と収益の成長を促進する極めて重要な役割となります。
■具体的には:
▼マーケティング戦略の策定
・グローバル要件に沿ったローカルマーケティング戦略の策定・実行
・市場動向と消費者インサイトを分析、日本における成長機会を特定
▼キャンペーン管理
・商品発売、季節ごとのプロモーション、ブランド活性化など、オンライン・オフラインのマーケティングキャンペーンを計画・実行
・デジタル/クリエイティブチームや外部エージェンシーと協力し、すべてのマーケティング資料がブランドの要件を反映
・PRマネージャーと共にマーケティングカレンダーに基づいたPRプログラムを実行
・デジタルチームと連携し、SEO、SEM、ソーシャルメディア、CRM活動の最大化を含むデジタルマーケティング施策を監督
・キャンペーン効果とROIを積極的に最適化するため、デジタル・パフォーマンス指標を監視・分析
▼ブランドパートナーシップ
・メディアやインフルエンサーを含む主要パートナーとの関係構築・維持
・ブランドの認知度を高め、コンバージョンを最大化するための共同ブランディング・イニシアチブや地域パートナーシップの調整
▼予算管理
・マーケティング予算の管理、目標達成に向けたリソースの最適配分
・マーケティングのROIとパフォーマンス指標を定期的に追跡・報告し、オフラインとオンラインのトラフィックとコンバージョン改善のための施策立案
▼チームリーダーシップ
・マーケティングチームを指導・創造性と継続的改善の文化を育成
・会社全体の目標との整合性を確保し、部門間コラボレーションを促進
■出向について:
ブルーベル・ジャパン株式会社で採用後、リチュアルズ・ジャパン株式会社に出向となります。
本社所在地:東京都港区南青山2丁目2-3
事業内容:リチュアルズ商品の企画・製造・販売
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例