具体的な業務内容
【南青山】管理会計 ※海外ブランドの日本流通を支えてきた老舗輸入代理店/フレックスタイム制
【年商122億円・70周年を迎えた外資系老舗代理店/幅広く経験・スキルを積みたい方へ!】
■業務内容:
経営陣への財務報告・分析情報を担当し、意思決定のサポートをお任せします。
▼財務報告
・月次財務報告を経営陣および本社にタイムリーに準備し提供
・業務のニーズに応じて、現在のまたは新しい報告書を作成
▼予算編成および管理(差異分析を含む)
・シニアマネジメントおよび部門責任者と共に、予算および改訂(四半期ごと)のプロセスを主導
・実績と予算の差異分析を含め、売上高および粗利益の傾向、在庫レベルおよび経費をモニタリング
▼ビジネス計画および分析
意思決定を支援するために、既存および新規事業の評価、投資分析を含む計画および分析
▼その他のアドホックな業務
特にプロセス改善のための継続的な行動
■配属先について:
経理・財務業務については3チームに分かれて担当しています。
・General Accounting(主計)
・Credit & control(日次/売掛金対応)
・Business Planning & Controlling(予実管理)
今回はBusiness Planning & Controllingチームへの配属となります。
フレックス制度を活用しており、残業ほぼなしと働きやすい環境です。
■ブルーベル・ジャパンについて:
ファッション、バッグ・靴、香水・化粧品、葉巻等の輸入販売を行う香港本社の外資系企業です。
日本での活動は55年以上続いており、海外ブランドの日本市場進出を陰から支えてきました。
ブランドパートナーは160を超え、多様な文化やビジョン、世界観を相互に共有しながら今後も発展に寄与していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成