具体的な業務内容
【銀座】M&A業務※製紙業界リーディングカンパニー/プライム上場・王子Gの経営支援/月平均残業20H
【製紙業界最大手の王子グループ/海外中心のM&Aによる事業拡大・強化/フレックス制度あり・残業月20時間・年間休日123日/退職金制度あり/自己資本比率41%以上/2021年過去最高益を更新】
■業務内容:
グループ企画本部企画部にてM&Aにおける業務推進を行って頂きます。海外を中心にM&Aによる事業の拡大・強化を図るための事業戦略の立案及び実務全般(資料作成・社内外関係者との交渉・調整等)の業務をお任せします。初任配属先は、グループ企画本部 企画部となります。
■業務詳細:
ご経験にあわせていずれかをお任せします。
・M&Aによる事業の拡大・強化を図るための事業戦略の立案
・M&Aにおける課題・売却価格などの検討
・取引におけるエグゼキューション
・デューデリジェンス
・PMIの計画立案と実行
当社では現事業部における拡大、海外企業との連携、サステナブルな社会への貢献として植林や環境に配慮した製品開発、パペット等の新事業における推進も行っていただきます。
■組織構成:
グループ企画本部企画部に配属となり、王子グループ全体における企画業務を担う部署となります。今回ご入社いただく方は当社におけるM&A担当として現在専任担当の者1名(40代)と企画部のサポートを得ながら業務を進めていただきます。社内にて法務や経理、事業部、外部取引先ともやりとりすることも多くございます。当社におけるM&A推進として活躍を期待しています。
■就業環境:
月平均残業20時間ほど、フレックス制活用と比較的ワークライフバランスを整えて就業することが可能な環境です。
■当社の魅力:
・当社は東証プライム上場王子ホールディングスにおける王子グループの経営支援に関わる業務(企画、経理、人事等)を担っています。
・当グループは、大きく4つの事業部にて成り立っており、おむつや新聞紙、家庭用紙等の身近なものからエネルギーや植林活動等幅広い事業を展開しています。現在海外売上高比率が33.5%を超えるグローバル企業へと成長しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成