具体的な業務内容
【CX】自社ECプランナー(メーカー系クライアント担当)※在宅勤務可/東証プライム上場/大手取引多数
【メーカー系クライアントの自社ECサイト構築設計/お客さま体験をデザインし実現するカスタマーエクスペリエンス変革領域をお任せ/広告代理店として日本トップクラスのシェアを誇る/東証プライム上場/リモートワーク可/フレックスタイム/働き方改革制度実施】
■業務概要:
・主にメーカー系クライアントの自社ECサイト構築の設計、導入や運用支援を行っていただきます。
・さらに自社ECを単独の販売チャネルとしてではなく、クライアントと生活者が直接つながる重要なブランド接点として位置づけることで、自社ECが果たすべき役割を戦略的に設計することや、得られる各種生活者データをマーケティング全体に活かすことに取り組み、クライアントのビジネス成長を支援していただきます。
■具体的な業務:
・クライアントのマーケティング戦略を理解した上での、あるべき自社EC事業の姿を規定する
・自社EC事業の設計、導入、運用支援
・自社ECにおけるUIUXのコンサルティング
・自社ECにおける業務フローの改善、最適ベンダーの選定支援
・自社EC事業から得られたデータを活用したマーケティングコミュニケーション全般の戦略立案
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・FMCG系メーカー企業や流通小売企業における自社ECサイト構築、運用の経験
・自社EC支援会社における自社ECサイト導入支援、運用の経験
・広告会社やコンサルティング会社における自社ECサイト導入支援、運用の経験、かつマーケティングコミュニケーション領域のプランニング経験
・担当者としてではなく、みずからEC事業責任者として自社ECを運営した経験
・EC事業をみずから起業した経験。(事業としての成否を問わず)
■働き方改革について:
・会社、外出先、サテライトオフィス、自宅を状況に応じて積極的に活用の上、効率よく働くことが可能です。さらに時短にも努めています。22時〜翌朝5時までの業務は原則禁止し、きちんと休息が取れるように労務管理を徹底しています。
・「創発・インプット・つながり」としてオフィスの在り方や意義を再定義しました。当社が目指す姿は社員ひとりひとりの仕事、成長、生活の高次元での充実です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成