具体的な業務内容
スマホアプリを活用した顧客接点DXビジネス創出【東証プライム市場上場】(23EN-08)
大手量販店様が顧客向けに提供しているスマホアプリ(ポイント管理、オンラインショッピングなど)を活用した、顧客接点DXに関連する開発作業をリーダーまたはPMとして推進していただきます。
■具体的な職務内容:
スマホアプリ(ポイント管理、オンラインショッピングなど)を活用し顧客接点DXとしてのビジネス創出(提案含む)および提案案件に関するシステム開発に従事して頂きます。
●最新技術動向/海外リテールビジネスモデル等を取込ながら、顧客向けDXビジネスの提案
●保持スキルに応じた役割(提案対応/開発対応に関するリーダーまたはPM)を推進
※現在、リーダの経験が無くとも将来的にリーダやPM等を目指している方を歓迎
<現在のビジネス状況>
・既存環境の老朽化に伴い最新技術が利用できるAzure等のメガクラウド環境への切替提案
・顧客接点に関わるDX施策の提案、開発(要件定義から開発・運用保守に至るまで)を継続実施
例)スマホアプリを活用して、販促関連通知、店舗内活用対応 などの機能拡張や新サービスの提供
■仕事の内容
変更の範囲:入社後3年間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
■期間:
最短でも3年
経験を活かして頂きながら、将来的にPMやマネジメントとして活躍頂く事も期待しております。
■組織構成等:
・流通BS第一本部全体…164名 ビジネスサービス3部:26名
・配属を想定している室…14名(男性11名:女性3名/20代5名、30代3名、40代3名、50代2名、雇用延長1名)
■当社について:
当社グループは、長年にわたりICTインフラやシステムサービスの提供を通じお客様からの信頼を獲得してきました。さらに、クラウドやAIなど日々進化するテクノロジーを用いて、新しいサービスやソリューションを生み出し、お客様のDXに貢献してきました。これまで様々なお客様にICTサービスを提供してきた経験により、深い知財を蓄積することが出来ています。こうした知財を「For Customer」の視点で活用し、さまざまな業種・業界、海外のベストプラクティスなどのオープンイノベーションによる組み合わせで更に強化し、お客様のビジネスモデル変革を実現します。
チーム/組織構成