具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセス(ロータッチ)〜音声認識SaaSプロダクト「MiiTel」〜
〜1,100社超の導入実績有/AIを活用した音声認識SaaSプロダクト「MiiTel」の導入後顧客に対しテックタッチCSとして導入直後のオンボーディングからアップセル・クロスセル提案を行い継続利用いただくためのコンサルティング担当〜
■業務概要:
カスタマーサクセス担当としてSaaSプロダクト「MiiTel」を導入したクライアントに対し、サービスの長期継続利用をミッションとしたコンサルティング業務に携わって頂きます。
※TechtouchとHightouchの両方を担うイメージです
・エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する
・クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援
・アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増加に向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施
・フォローコール:主に電話・メールを利用して活用促進を行う
・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等
■「MiiTel(ミーテル)」について:
「MiiTel」は電話営業や顧客対応を可視化することで、ブラックボックス化され属人化が課題となっている電話による顧客対応に変革を起こす音声解析AI搭載型のクラウドIP電話です。対話をAIが文字起こしを行うことで内容を振り返ることができ、上司からフィードバックに活用など育成コストを削減できます。また、会話の内容から速度やラリーの回数、かぶせ率などを定量的にスコアリングすることで、会話の質を向上させ、成約率の向上や解約率の低下を可能にしています。
また、顧客管理システム(CRM)との連携により、顧客名をクリックするだけで簡単に発信できたり、着信時に顧客情報を自動表示し、生産性向上に役立てます。
会話内容は顧客情報に紐付けてクラウド上で自動録音されるので、振り返りたい録音データにいつでも・どこでも・すぐにアクセスすることができ、教育目的やコンプライアンス目的など、多業界で幅広くご活用いただいております。
チーム/組織構成