具体的な業務内容
【東京】ソリューション営業(BPO)※プライム上場/ 官公庁や大手企業との取引多数あり
IoT機器の導入や提案を検討している企業の課題に対する、BPOサービスやネットワーク工事を中心とした販売・提案活動をお任せします。
商材は、自社サービスである「IT-LCM(Life Cycle Management) サービス」です。
<IT-LCMサービスとは>
BPOサービス IT関連のコールセンター、運用・保守・監視サービス、ネットワーク構築・工事等
▼サービス紹介ページ
https://www.soliton.co.jp/products/category/product/it-operation/it-lcm/
ソリトンシステムズの「IT-LCMサービス」は、IT機器の導入や運用に強みを持つBPOサービスです。
IT機器の調達・保管・キッティング・設置・回収・廃棄・ヘルプデスク・運用監視、等、サービスメニューが幅広く、
お客様のPJ全体を引き受ける事ができるのが強みです。既存のお客様より別部署のご紹介をいただいたり、
実績を評価いただき次に繋がる事も多いです。時代の変化に対応する為の事業であり、社会貢献性が高いお仕事です。
営業としては、常に最新のトレンドに着目しておく必要があります。
<具体的な業務内容>
・見積もり作成・提案書作成
・新規クライアントへの企画・提案、取引先開拓
・既存クライアントへ運用開始後の報告・改善提案
・新しいビジネスモデル・サービスの企画・構築 等
提案先は既存クライアント(民間企業)がメインです。まずは既存案件の対応からご担当いただきます。
初めは、先輩社員と同行営業を行いながら、OJTにて業務を理解いただきます。
サービスの企画を行う場合は、先輩社員や技術・運用部隊と相談しながら作り上げていきます。
お客様を一人で全てお任せする事はありませんので、安心してください。
営業にてクライアントと大枠の流れの合意ができたら、運用部隊とも連携し運用フローを構築していきます。
運用部隊や技術部隊は同フロアで、相談しやすい環境です。
チーム/組織構成