具体的な業務内容
【大阪/八尾市】建築金物の顧客営業 ※中核人材候補/転勤無し|業界不問|年休128日|残業10h未満
<業務内容>
(1)お客様の要望や課題をヒアリングして解決に向けた提案を行う
(2)資材や金物パーツなどをお客様や建設現場へ配送する
(3)新規顧客(候補選定は、お客様や現場からの紹介、組合リストなどを活用)や新規商材(未取扱商品など)を開拓する
(4)倉庫・在庫管理と入出庫作業(1箱10〜15kg程の商品を取り扱うこともあり、倉庫内ではフォークリフトも使用します。)
【変更の範囲:会社の定める業務】
※入社後しばらくは、商品知識の習得を兼ねた内勤業務も経験して頂きます。
※上記業務の割合は、適性、配属先、時期によって変動します。
※就業時間補足:平日8:30〜17:30(実働8時間・60分休憩)
<キャリアパス>
管理職と専門職の2つの道を考えています。
●管理職
人件費(外注含む)、仕入費のコスト管理/営業所全体の戦略策定と進捗管理/営業所の各メンバーの成長を促せる環境整備/社内の問題点を抽出して、他部署と連携して解決する/社内外の情報を社長室と密に共有する
●専門職
担当得意先の粗利を積み上げるための営業活動/担当得意先との強固な信頼関係の構築(いつでも他メンバーへ引き継げる状態に)/新しい売り先を探すためにアンテナを張り、周囲と連携しながら案件を獲得に動く/自身が培ってきた専門知識を社内に広める機会を作る
※勤続年数や年齢は関係なく、本人の適性とやる気を重視した上で決定します。評価基準はキャリアパスに応じて変わりますが、責任と権限のある立場に若くして就くことも可能です。過去には30歳前半で事業所の責任者、40代で複数の事業所の管理を任されたケースもあります。営業支援職から管理職の道に進んだ女性社員も活躍中です。
<社長メッセージ>
組織を率いるマネージャーとして、営業を極めたスペシャリストとして、「入社したからには少しでも会社を良くしたい!」と考えられる人材を探しています。
中期目標である「(2025年導入決定の)完全週休二日制」、「平均年収40%UP」を着実に実現するため、業務改善と一人当たりの粗利率向上を推進してください。※本求人は完全週休二日制移行済
チーム/組織構成