具体的な業務内容
【在宅可】マーケティングマネージャー(ペット事業)英語力が活かせる◆世界80ヶ国以上で事業展開中
〜ペディグリー・カルカン等のペットフードや、スニッカーズ・M&M's等のチョコレートなどを展開するマース社の100%出資日本法人〜
■概要:
ペットショップ、ペットフード専門店、獣医師など、SPT(Specialty Pet Trade)チャネルで販売されるブランドをリードし、管理するポジションです。対象ブランドはNutroとGreeniesで、日本におけるマースペットニュートリション事業全体の約40%を占めています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
マーケティングチームを超えた機会を特定し、MARSをより良く、より強くするためのプランを提案・実行します。現マーケティングディレクターの後を継ぐ有力な候補者として期待されています。現地の消費者インサイトとブランドのグローバル戦略を深く理解し、現地・地域・グローバルのステークホルダーとの連携を図りながら、日本市場で勝てるSPTポートフォリオとビジネス戦略を開発・提供します。このポジションは、ローカルおよびグローバルのクロスファンクションチームをリードし、協働することで、イノベーションとブランド活性化を開発し、実行します。さらに、以下の業務をリードします。
◎ポイント・オブ・エントリー(POE)戦略、パピー・キトン・プログラム(PKP)、ペインポイント・ソリューション・サービスの提供を通じて、ペットペアレント・ジャーニーにおけるライフタイムバリューの最大化を図る。
◎日本代表としてSPTブランドのグローバルブランド戦略に影響を与える。
直属の部下を育成し、巻き込む役割を担う。
■協業体制:
・ブランドチーム社員(直属の部下)※日常
ブランド管理、実行、日常業務の監督。機能およびリーダーシップ能力のコーチングと開発
・マーケティング・ディレクター毎日※日常
ポートフォリオ戦略、ブランド戦略、計画との整合性を図る。トータルビジネス、カテゴリー、グローバル/リージョナルPOVからのインプットとフィードバック。
・マース ジャパンクロスファンクションチーム※日常
ポートフォリオ戦略、ブランド戦略、プランについて議論し、アラインメントをとる。チームの効率的なWoWをリードし、調整されたプランを効果的に実行するための協力関係を構築する。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成