具体的な業務内容
【港区】法人営業◇自社製品(研究自動化機器)/売上上昇の成長企業/新規反響営業
〜マネジメントに挑戦したい方へ/外資系企業/製薬会社や研究機関向けの自動化装置でニーズ◎〜
■業務内容:
ラボソリューション製品の拡販(展示会やSNS,代理店を通した新規顧客の獲得、既存顧客のサポート)
・既存の顧客、代理店との協力関係、新規顧客の開拓と販売、サポート
・展示会、ソーシャル ネットワーキングを利用しての新しいリードの獲得
・売上目標の達成とそのための事業計画と販売戦略の策定
・CRMを利用しての本社への販売管理と国内ユーザーからの要求などのフィードバック
・ユーザーや、代理店への製品のプロモーション、デモ、納品、アフターフォロー
【変更の範囲:会社の定める業務】
新規部署立ち上げのため、本事業のオーナー感覚で一人で計画を立て行動し結果を出すことが可能な方を募集しています。
(経験が無くてもやる気がある方であれば社内でフォローします)
■同社の製品について:
同社は、世界的にトップレベルのシェアを誇る研究用の自動化機器メーカーです。液体操作の自動化を行う機器やラベルをスキャンする機器を製造しております。
こちらのポジションでは、弊社の扱うラボソリューション製品の中でも、比較的小型のものを担当いただきます。(ML-PLEP, Lab Elite, ピペッター)
■業務詳細:
・代理店、展示会(年1回〜5回)からの反響営業がメインになります。
・残業は月に20〜40時間程度、日帰りまたは宿泊を伴う出張もございます。
・商談方法は顧客訪問、Web商談を活用しております。
■組織構成(チーム)
・男性2名(40代、50代)
ライフサイエンス業界出身の方が多く、風通しの良い雰囲気です。
■同社の特長:
・同社の製品である自動化装置の主な販売先は医薬品メーカーや化学メーカー等であり、今後日本の化学メーカーを中心にライフサイエンス事業への強化が進んでいます。同社の製品ニーズも高まっており、実際に現在売上は右肩上がりに上昇しています。
・他社との差別化として、引き合いをいただいだ段階において、仕様打ち合わせから納品、サポートまでを、一貫して一人の担当者がサポートしていく、コンサルティングシステムを採用しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成