具体的な業務内容
【六本木】海外経理担当◆プライム上場/IT×医療/事業立ち上げ/年休120日
■職務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
コーポレートアクションの多い当社のAccounting&Tax室(経理財務部門)で、海外グループ会社の経理財務業務をお任せできる方を募集します。
メドレーは2023年より北米市場でのテストマーケティングを開始し、その後フィリピンにもカスタマーサクセス機能を持つ拠点を構えました。
北米・フィリピンをはじめとした海外子会社における経理体制の検討・構築をお任せします。
ご経験を活かして専門分野でバリューを発揮いただいた先は、リーダー/マネージャーステップアップを目指すことはもちろん、中期的には周辺ファイナンス領域(IR、Treasury、FP&A、Corporate Development)へのローテーションも可能で、幅広いキャリアの可能性が拓ける点が当ポジションの魅力です。
■具体的な業務内容:
・海外子会社の経理体制の検討
・海外子会社の経理オペレーションの構築・運用
・その他、海外子会社の経理財務に関連する企画検討・対応
現在海外経理をリードしているメンバーとともに、海外子会社の経理実務の立ち上げ・運用をお任せします。
当部署はこの他にも多様なミッション・業務を担っているため、その後のキャリアとして新しいチャレンジに手を挙げることも歓迎の環境です。
■Accounting&Tax室のご紹介:
23年7月から3グループ体制を導入し、20〜30代のメンバーがミッションにコミットしつつ組織力向上を目指しています。現在、統一的なオペレーション構築やグローバル展開を前提としたファイナンス・コーポレート体制のプロジェクトが進行中です。成長期のこの時期に、コーポレートが主導する変化に関与できる貴重な機会が提供されています。
■このポジションの魅力:
・事業立ち上げフェーズからファイナンス領域全般のオペレーション構築に関与できる
・立ち上げに向けては、社内で誰も経験したことのないような難易度の高い業務も多いが、その分成長機会が多い
・執行役員や各ファンクションのマネージャー層への接点機会・関与が多く、経営の意志を間近に感じられる
チーム/組織構成