• 株式会社メドレー

    【六本木】海外経理担当◆プライム上場/IT×医療/事業立ち上げ/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    【六本木】海外経理担当◆プライム上場/IT×医療/事業立ち上げ/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/01/06
    • 掲載終了予定日:2025/03/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【六本木】海外経理担当◆プライム上場/IT×医療/事業立ち上げ/年休120日

    ■職務内容:
    【変更の範囲:会社の定める業務】
    コーポレートアクションの多い当社のAccounting&Tax室(経理財務部門)で、海外グループ会社の経理財務業務をお任せできる方を募集します。
    メドレーは2023年より北米市場でのテストマーケティングを開始し、その後フィリピンにもカスタマーサクセス機能を持つ拠点を構えました。
    北米・フィリピンをはじめとした海外子会社における経理体制の検討・構築をお任せします。
    ご経験を活かして専門分野でバリューを発揮いただいた先は、リーダー/マネージャーステップアップを目指すことはもちろん、中期的には周辺ファイナンス領域(IR、Treasury、FP&A、Corporate Development)へのローテーションも可能で、幅広いキャリアの可能性が拓ける点が当ポジションの魅力です。

    ■具体的な業務内容:
    ・海外子会社の経理体制の検討
    ・海外子会社の経理オペレーションの構築・運用
    ・その他、海外子会社の経理財務に関連する企画検討・対応
    現在海外経理をリードしているメンバーとともに、海外子会社の経理実務の立ち上げ・運用をお任せします。
    当部署はこの他にも多様なミッション・業務を担っているため、その後のキャリアとして新しいチャレンジに手を挙げることも歓迎の環境です。

    ■Accounting&Tax室のご紹介:
    23年7月から3グループ体制を導入し、20〜30代のメンバーがミッションにコミットしつつ組織力向上を目指しています。現在、統一的なオペレーション構築やグローバル展開を前提としたファイナンス・コーポレート体制のプロジェクトが進行中です。成長期のこの時期に、コーポレートが主導する変化に関与できる貴重な機会が提供されています。

    ■このポジションの魅力:
    ・事業立ち上げフェーズからファイナンス領域全般のオペレーション構築に関与できる
    ・立ち上げに向けては、社内で誰も経験したことのないような難易度の高い業務も多いが、その分成長機会が多い
    ・執行役員や各ファンクションのマネージャー層への接点機会・関与が多く、経営の意志を間近に感じられる


    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理実務経験(国内/海外は不問)
      -自社発行請求書の管理(経理システム入力・入金確認)
      -社員の経費精算の管理・支払
      -仕入先への支払準備
      -給与・賞与の支払準備
      -社内資料の作成・提出、請求書などの提出
      ・PCスキル(GoogleSpreadsheet及びExcel)
      ・ビジネスレベルの英語力(現地法人とのやりとりが発生します)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
      勤務地最寄駅:東京メトロ 日比谷線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※労働区分は職種と職位に準じます
      ※企画業務型裁量労働制の場合あり(1日のみなし労働時間8時間)

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):352,942円〜470,589円
      固定残業手当/月:147,058円〜196,078円(固定残業時間49時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      500,000円〜666,667円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。
      ■昇給・賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始、有給休暇※年次有給休暇は時間単位での取得可能(最大5日まで)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      住宅手当:該当条件により月額3万円支給
      社会保険:各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      ■服装自由
      ■月1回、社員同士の交流を目的とした納会後のピザパーティー(費用は会社負担で開催)
      ■入社時希望PC貸与・外部ディスプレイ貸与
      ■住宅手当補足:オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)。
      ■ビル共用部分に喫煙室有
      ■出張手当:片道100Km以上の出張の場合1日につき1,500円支給
      ■選択型確定拠出年金制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社メドレー
      設立 2009年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)人材プラットフォーム事業
      (2)医療プラットフォーム事業
      資本金 6,695百万円
      売上高 【売上高】14,185百万円 【経常利益】1,526百万円
      従業員数 681名
      本社所在地 〒1066113
      東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
      URL http://www.medley.jp/
    • 応募方法