具体的な業務内容
【未経験歓迎】アフラック生命保険アドバイザー※既存◆ノルマ無◆実働7h/年休125日/残業月10h
《未経験入社実績有・手厚いフォローアップ制度あり◎》
◆◇個人の人生に関わる重要なお仕事です/アフラックと30年以上のお取引/生命保険の代理店として既存顧客のフォロー◇◆
■業務内容について:
昭和48年、中小企業経営者向けの福利厚生事業を行う財団法人のグループ会社として設立し、財団法人会員向けに生命保険、損害保険、カーリース、OA機器、化粧品等の販売を行う当社にてアフラック保険アドバイザーとして業務に従事していただきます。
■入社後研修
ご入社後は保険会社提供のイーラーニングがあるため、座学にて知識をキャッチアップしていただきます。また、営業スキルについてはロープレなどを通し、約3か月で独り立ちになります。
■具体的には:
・電話・訪問による保険商品説明・販売促進(既存顧客中心の対応となります。)
・既契約者フォロー:保全業務や契約の見直し
・既契約者の紹介者へ保険案内等
※既契約者フォローに伴う訪問業務については、1都3県が対象となりますが、長くとも片道1時間半ほどの移動となります。
・業務習熟度次第で法人向け対応も行っていただく予定となります。
■組織体制について:
役員1名、社員6名在籍しております。
※異業種職種から未経験で入社されて7〜8年就業する中で、現在活躍される方も在籍されております。
■当社の特徴について:
アフラックのがん保険、医療保険、給与サポート保険、死亡保険のご案内を行っておりますが、それだけにとどまらず、損害保険・リースや物品販売事業を多角的に展開をしており、多く顧客に対してサービス提供を行っております。
未経験からの入社者も育成指導を通して、現在活躍されるなどスキルアップを目指しやすい環境となります。
また創業50年を越え、規模は小さいですが事業内容が多岐にわたるため取引先も多く、社員価格で物品を購入することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成