具体的な業務内容
【岐阜/大垣】ITエンジニア(リハビリシステムカスタマーサポート)◆未経験歓迎◆イビデンG
■募集背景
医療分野向け自社製品「タックリハビリテーション支援システム」は、導入実績1,200ユーザを超え、国内導入シェアNo.1を誇ります。
今後、更なるシェアの拡大及び事業拡大に向けて新たなメンバーを募集します。
■業務内容
医療分野向け自社製品「タックリハビリテーション支援システム」のカスタマーサポートを担当していただきます。
システム稼働後の保守フェーズより、既存顧客からの電話、メールにより問い合わせを受け、操作方法の説明・システムの設定変更などを行い、問題や障害を解決していただきます。
<具体的には>
・問い合わせ対応:電話・メールでの問い合わせ対応(全体:約60件/日,一人当たり:約5件/日)、必要に応じ、リモートを使用した調査を行い、問題や障害の解決に向けたサポートの実施
・社内連携:開発、導入、営業の各部門からの問い合わせに関する調査及び回答
・その他:会場型、Web型セミナーの企画実施(1~2回/年)
※ご経験を積んで頂いた後、必要に応じて、在宅勤務可能(PC、iPhone貸与あり)
■自社製品について
リハビリテーション業務に従事する療法士の事務作業を軽減するための支援システムです。
シェアNo.1の顧客基盤の強みを活かし、新たなサービスの提供を目指しています。
■業務のやりがい
・単に問い合わせ対応を行うのではなく、医療機関の業務改善に繋がるシステム運用の提案を積極的に行うことができ、医療機関の業務改善及びサービス向上に貢献することができます。
・自社製品であるため、お客様から寄せられた声をスピード感をもって製品に反映させることができ、製品をより良くする活動を行うことができます。
■入社後の流れ
入社後、上司及び先輩社員によるOJTにて必要な基礎知識を習得頂きます。
・医療及び電子カルテ、リハビリテーション業界などの基礎知識の習得
・製品の概要・構成・操作方法・特長・サポート手法・業務知識などの基礎知識の取得
基礎知識を習得後、先輩社員によるサポートを受けながら実務経験を積んで行くため、未経験からでも安心してチャレンジできます。
■組織構成
28名在籍/平均年齢30代前半、男女比4:1、若手社員が多く、フランクな雰囲気です。また管理職と距離が近く意見を発信しやすい職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境