具体的な業務内容
【品川】輸入営業(国内)◆未経験歓迎/英語を活かせる/NZ本社の総合物流企業/完全週休2日
【英語スキルは読み書きできればOK!/裁量◎/企業様の課題を解決する提案営業/グローバルな職場環境/直行直帰可】
■業務内容:
日本企業が抱える物流課題をヒアリングし、解決していただきます。取り扱うものは食品、機械、アルコール類など多岐にわたります。提案先は日本の会社です。メーカーや商社など多岐にわたり、既存と新規の割合は5:5です。
■具体的な業務内容:
クライアントの課題解決に向けた企画からフォローまで一貫して担当します。
・新規開拓
└テレアポや広告を使ってお客様を獲得しています。
・ニーズヒアリング
└対応エリアは関東県内が主ですが、一部地方の企業様も対応します。商談は対面が中心ですが、直行直帰可能です。
・解決策の提案
└課題に合わせて、商品の輸送方法を提案します。
・各種手配
・アフターフォロー
■入社後の流れ:
入社後は導入研修を1週間設け、会社のことやカルチャーをWeb研修で学びます。次に約1〜2ヶ月、OJTで物流の知識や営業ノウハウを学びます(マニュアル完備)。その後は徐々に独り立ちしていただきますが、研修が終わっても困ったことがあればフォローしますのでご安心ください。
■キャリアパス:
リーダー、マネージャーへのスピード昇格や海外拠点での活躍も目指せます。希望があれば、海外拠点で活躍することもでき、グローバルな環境で働くことができます。インセンティブ制度はありませんが、ご自身のKPIによっては賞与に反映されるため、頑張った分は評価される仕組みがあり年収も頑張り次第で上がっていきます。
■組織構成:
現在は日本支社長が営業活動も行っています。社員は部門を問わず協力し合うチームワーク重視の職場です。相談を嫌がる社員はおらず、困った時にはすぐに助け合うファミリーのような環境です。
■当社・当求人の魅力:
◎ニュージーランド本社を持つグローバル物流企業「Mainfreight」の日本法人として2018年に設立され、黒字経営を継続中!安定性があります。
◎営業経験は不要!意欲があれば全力で育成します。
◎職場は昨年8月に移転したばかりの新しく開放的なオフィスで、天王洲アイル駅直結のビル内にあり通勤も便利です。
◎土日祝休み、年間休日120日以上、残業少なめで働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成