具体的な業務内容
【品川】輸入営業(国内)◆英語を活かせる/NZ本社の総合物流企業/完全週休2日/直行直帰OK
【英語スキルは読み書きができればOK!/裁量権あり/企業課題解決型提案営業/グローバルな職場環境/直行直帰可能】
■業務内容:
日本企業が抱える物流関連の課題をヒアリングし、それに対する解決策を提供していただきます。取り扱い商品は食品、機械、アルコール類など多岐にわたります。クライアントは日本国内の企業(メーカーや商社など)で、既存顧客と新規顧客の割合は5:5です。
■具体的な業務内容:
クライアントの課題解決に向けた企画からフォローまで一貫して担当します。
・新規開拓
└テレアポや広告を使ってお客様を獲得しています。
・ニーズヒアリング
└対応エリアは関東県内が主ですが、一部地方の企業様も対応します。商談は対面が中心ですが、直行直帰可能です。
・解決策の提案
└課題に合わせて、商品の輸送方法を提案します。
・各種手配
・アフターフォロー
■入社後の流れ:
入社後は1週間の導入研修で会社やカルチャーをWeb研修で学びます。その後1〜2ヶ月間のOJT研修で物流の知識や営業スキルを習得します。マニュアルも完備しているので安心です。独り立ちしても困ったことがあればフォローしますので安心してください。
■キャリアパス:
リーダーやマネージャーへの早期昇格や海外拠点での活躍が目指せます。希望があれば海外拠点でも働けるチャンスがあります。グローバルな環境での仕事に興味がある方には最適です。
インセンティブ制度はありませんが、KPIに基づいた賞与制度があり、成果が評価される仕組みです。
■組織構成:
現在、日本支社長も営業活動に参加しています。社員は部門を問わず協力し合うチームワーク重視の職場です。困った時にはすぐに助け合う環境が整っています。
■当社・当求人の魅力:
◎ニュージーランドに本社を持つグローバル物流企業「Mainfreight」の日本法人として2018年に設立され、黒字経営を続けています。
◎営業経験がなくても意欲があれば全力で育成します。
◎昨年8月に移転したばかりの新しく開放的なオフィスで、天王洲アイル駅直結のビル内にあり、通勤も便利です。
◎土日祝休み、年間休日120日以上、残業少なめで働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成