具体的な業務内容
【東京/リモートあり】社内SE(ヘルプデスク)担当<東証グロース企業>/フレックス/年休122日
<週3日のリモート勤務を推進中/東証グロース市場上場/フルフレックス/時間限定・地域限定正社員制度で子育て社員も多数活躍/グループ7社、社員約1,000名、グループの顧客資産100万人超/50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌『ハルメク』(女性誌実売部数第1位※日本ABC協会発行社レポート)の出版をはじめ、様々な事業を展開>
■募集背景
当社では事業拡大に伴い、増加するITサポートニーズに対応するため、ヘルプデスクスタッフを募集しております。また中長期的に活躍いただけるIT人材を育成し基盤強化を目途としております。
■主な仕事内容:
・ 社内からのIT関連の問い合わせに対するヘルプデスク対応
・ システムやソフトウェアのインストール、設定、アップデート作業
・ ハードウェアやネットワーク機器のトラブルシューティングと修理手配
・ 各種アカウント管理やパスワードリセットなどのユーザーサポート業務
・ グループウェア等の各種SaaSの運用管理
・ WEB会議システム等のオフィスシステム環境の改善
・ 社内ITリテラシーの向上や最新技術活用による業務効率改善など
・ 出張、または店舗での現地PC設定作業(年に数回程度)
・ ヘルプデスク派遣社員の作業管理
■この仕事のやりがい:
社内ユーザーからの問い合わせ対応や日々のサポートを通じて、技術力とコミュニケーション力を高められ、社員の感謝を実感できるやりがいがあります。日々の業務で問題解決力が磨かれるため、自分の成長を感じられる環境です。
また、メディア・WEB・通販事業のITサポートとして、ヘルプデスク対応を通じて社内を支え、実務経験を積みながら成長できるポジションです。
■入社後のキャリアパスについて
入社後は、まずヘルプデスクとしてITサポートの基礎を学びます。経験を積むことで、システム管理やITインフラの運用、システム企画に関わる上位ポジションへのキャリアアップが可能です。
■正社員登用について
本求人は初めは契約社員でのご入社を想定しておりますが、
正社員登用が可能なポジションとなっております
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境