具体的な業務内容
【東京】品質管理アパレル・雑貨担当◆幅広い業務を主導/グロース上場/フルフレックス
当グループ「株式会社ハルメク」のカタログ読者を中心としたシニア女性を対象に、総合通販事業内のアパレル・雑貨など繊維製品に関する品質管理業務をお任せします。
原則PB商品を取り扱う当社において、生産プロセスの管理、検品プロセスの管理を行う責任とやりがいを感じられるお仕事です。
同社の取り扱うアパレル商品の品質マネジメントから、品質管理基準のレベルアップまで、ご自身の創意工夫を生かして取り組んでください。
■業務詳細:
・アパレルPB商品の設計品質管理(原材料、生地検査等)
・製造品質管理(縫製工程、工場レベルのチェック)
・検品体制管理(検品会社の品質管理)
・顧客クレーム商品の検品
・クレーム削減会議報告
■役割・責任:
・繊維製品の品質管理のプロフェッショナルとして、製品の開発プロセスを上流から下流まで網羅的に管理することができる
・今後、PB商品を積極的に展開していくため、厳格な品質管理が求められる
・一般的な品質管理だけではなく、商品開発や品質向上に顧客の声を取り入れる仕組み作りを行うなど、関係部署を巻き込んだ幅広い業務を主導することができる
但し、詳細は面談時にお伝えいたします。
■やりがい・魅力:
・直接、顧客の声が反映され、顧客との信頼関係を構築する責任ある部門です。
・チェック部門としての仕事だけでなく、顧客の属性に基づいた品質を目指して、自身の創意工夫が生かされます。
■配属先:
東京(管掌顧問、品質保証部部長(課長兼任)、カテゴリ別担当正社員4名、契約社員3名、パート社員2名)
大阪(正社員2名、契約社員2名、パート社員2名)
■当社について:
当社は50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌『ハルメク』(女性誌発行部数 第1位 ※日本ABC協会発行社レポート)の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、ヘルスケア事業、アライアンス事業など様々なドメインを持つユニーク企業。2023年3月に東証グロース市場に上場。グループ7社、社員約1,000名、グループの顧客資産100万人を超える成長企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例