具体的な業務内容
【千葉/流山市】SE(自社サービス)◆LINEの順番待ち、呼び出し通知サービス/残業10h/在宅可
【ニーズ拡大中の自社サービスの開発業務/フレックス・リモートあり/月残業10h程度の働きやすい環境】
■職務概要:当社自社サービスのバージョンアップやメンテナンスに伴う開発/運用をお任せします。
自社サービスの専任者として、少人数で開発・運用していくため、若手の方でも重要な役割を担って頂くことができます。
<具体的な業務>【変更の範囲:なし】
・自社サービス「matoca」「yoboca」の運用/バージョンアップ
・顧客要望に応じた機能改修/機能改善 ※顧客対応は、営業と先輩社員がメインで行います。
■採用背景 : 自社サービスの「順番待ち/呼び出しmatoca(マトカ)」が成長し続けていることから増員募集を行います。
これまで飲食店を中心にご利用いただいていましたが、最近では理美容最大手のお客様、JRみどりの窓口などでお使いいただくようになり、開発のご要望を多数いただいています。
■組織構成:
配属部署の開発部は5名(管理者・メンバー4名)のチームで構成されており、20代の若手エンジニアが活躍しております。社員同士の距離も近く、気軽に相談できる雰囲気で、メンバーそれぞれで意見を出し合い、より良いサービスを制作しています。
また、開発部門トップの加川は、日本で30名弱の「LINE API Expert」に認定されたエンジニア。高い技術力を持つエンジニアが丁寧に指導します。
■開発環境:
・開発言語:PHP/JavaScript/TypeScript
・ライブラリ:Laravel/Vue.js/Nuxt.js/NestJS
・クラウドサービス:AWS:
・AWSで利用しているサービス:EC2/RDS/ElastiCache/Lambda/DynamoDB/Athena/SQS/SES/CloudFrontなど
・プロジェクト管理ツール:Backlog
・バージョン管理ツール:Git(Bitbucket)
・チャットツール:Workplace/Chat/SpatialChat
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境