具体的な業務内容
【EC担当課長候補】酒販業界トップクラスの「カクヤス」で強化中のEC領域で組織運営までお任せ
【社員数1000名強規模の会社で自社ECの全体マーケティングプラン立案・実行を裁量持って推進/酒販業界トップ・東証スタンダード上場グループ/風通しの良い職場で組織運営が叶う◎】
■業務内容:
B2C自社EC売り上げ拡大のため全体マーケティングプラン立案・実行に責任をもってご対応いただきます。
(1)予算達成に向けてのEC全体マーケティング戦略立案、アクションプラン立案、レビュー実施。
(2)自社データ、市場動向の分析と、それに基づくABテストと効果検証を実施し、必要に応じた改善を行う。
(3)業務フローの確立、効率化、改善や、デザインなどのルール作り。
(4)自身でも必要業務についての実行
(5)関係部署やチームメンバーと連携し、サイト更新業務を行う。
■ポジションの魅力:
◎B2B/B2C、オンライン/オフライン、自社配送など他社にはないユニークなビジネスなので、ご自身の経験を様々なところで活かせると同時に、新しい学びも多くあります。
◎ECは会社として拡大注力事業の一つのためダイナミックな成長を経験できます。
◎酒販業界トップクラス・東証スタンダード上場グループでありながら、会社全体がチャレンジできる社風であるため担当業務以外にもスキルアップがしたい方は様々なことに挑戦できます。
◎主力商品のお酒はもちろんのこと、お酒以外の幅広い商品も取り扱うため、多種業界のマーケティングが経験できます。
■組織構成:
宅配販売統括部…全体で14名の組織となり、2つに分かれています
(1)宅配販売課…主に短期目標に向けての販促やブランディング担っており、今回はこちらへの配属です。
次長以下9名の組織で20代後半〜40代まで幅広い年代が在籍しています。
(2)宅配プロジェクト課…中長期での新サービス・プロダクト開発やCX/EXの改善を担います。(在籍4名)
■働き方について:
・リモートワークは最大週2日程活用可能でハイブリットワークとなります。
・残業時間は月平均20時間程度を予定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例