具体的な業務内容
【Webマーケティング(EC)】酒販業界トップクラス「カクヤス」で強化中のEC集客を推進/東証上場G
【酒販業界トップクラスの「カクヤス」にてECマーケティングをお任せ/東証スタンダード上場グループ/風通しの良い職場で裁量権のある業務推進◎】
■募集背景:
これまでEC内での売り上げUPとして、コンテンツマーケや販促に力を入れてを行っていましたが、今後はこの度外部からのECの集客自体にも力を入れたく、新たにECサイトの集客担当を募集します。
■業務内容:
自社ECサイトの集客戦略を立て、SEO対策、PPC広告運用、キャンペーンなど多岐にわたる施策を実行します。
自社ECの新規顧客獲得に向け、集客のポートフォリオミックスの策定〜実行までをお任せします。
セッションとしては、昨対10%UPを目標に、SEO対策、PPC広告運用、新たなキャンペーンなど多岐にわたる施策を裁量持って企画・実行いただきます。
■具体的には:
◎予算達成に向けての集客戦略立案と、アクションプランにむけての部内・部外連携とアクション実行
◎Google Analyticsなどを活用したデータ分析に基づいた施策の改善と最適化
◎広告代理店や関係エージェントへのダイレクション
◎新規顧客獲得のための企画立案・実行を行い、ECサイトの顧客基盤を拡大させる
◎月次・週次のレポーティングと関係部署への報告・連携
※集客のポートフォリオミックスの策定〜実行までをお任せします。限られた予算の中で組み立て、どれだけのインプレッションをとるかなどを思案いただきます。
■ポジションの魅力:
◎B2C自社ECは会社として拡大注力事業の一つであるため、ダイナミックな成長を経験可能
◎酒販業界トップクラス・東証スタンダード上場グループでありながら、新しい取り組みを積極的に受け入れるカルチャーのため、ボトムアップで様々な取り組みが可能
◎主力商品のお酒はもちろんのこと、お酒以外の幅広い商品も取り扱うため、多種業界のマーケティングが経験可能
■組織構成:
宅配販売統括部
(1)宅配販売課:今回はこちらへの配属で次長以下9名の組織で20代後半〜40代まで幅広い年代が在籍しています。集客の専任が1名います。
(2)宅配プロジェクト課
■働き方について:
・リモートワークは最大週2日程活用可能です。
・残業時間は月平均20時間程度を予定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例