具体的な業務内容
【徳島市】税務会計スタッフ◇会計ソフトの入力業務/創業50年以上の安定的な税理士事務所◇
【UIターン歓迎/地方中小企業の経営支援をサポート!/産休・育休取得・育児休業復帰率100%】
■採用背景:
徳島本社のコンサルタントは現在70名以上在籍しており、業務の分業を行っているため、コンサルタントの方々の会計や経理など、補助的な業務を担っていただける方を募集いたします。
中四国地方トップクラスの税理士法人、“地方中小企業の経営支援グループ”を目指し、共に成長してくれる方を求めています。
■業務内容:
税理士事務所での会計・経理の補助業務です。
(1)メインはパソコンを使った会計ソフトへのデータ入力です。
(2)領収書の整理やファイル作成など、単純な作業もあります。
(3)顧客担当者の指示のもと、作業のお手伝い(確定申告、年末調整、給与計算、決算等)をしていただくこともあります。
※会計担当者のご経験がある場合は、ご自身で担当を持っていただく場合もあります。
■特徴・魅力:
20代の若手から経験豊富なベテランまで、幅広い世代が活躍しています。
入社時の研修はもちろん、各ステップでの研修・育成に力を入れています。
また、近年は、各業務のマニュアル化を進め、未経験でもすぐに業務を覚えられる仕組み作りも進めています。
■キャリアチェンジとキャリアアップ:
希望により、グループ会社(社会保険労務士法人アクシスなど)での勤務も可能です。
また、キャリアアップとしては税務会計コンサルタントも目指せます。
■当社について:
・当社は、徳島県・中四国エリア最大級の税理士法人を中核とするグループです。徳島に本社と吉野川支店を、また高松(香川)と東京にも支店を構え、会計・税務顧問と社労士顧問を事業の中核とした安定収益・着実な成長・顧客基盤・人材育成のプラットフォームを構築しています。
・グループには、社会保険労務士法人アクシス、行政書士法人アクシス、経理代行センターがあり、グループ全体でお客様のお困りごとを解決できる体制を整えているのが大きな特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例