具体的な業務内容
【徳島市】相続税・資産税スタッフ◇申告書類作成業務メイン/創業50年以上で安定的な税理士事務所◇
【UIターン歓迎/地方中小企業の経営支援をサポート!/産休・育休取得・育児休業復帰率100%】
■採用背景:
徳島本社のコンサルタントは現在70名以上在籍しており、業務の分業を行っているため、コンサルタントの方々の申告書作成業務など、補助的な業務を担っていただける方を募集いたします。
■業務内容:
相続税をメインにコンサルティングを行う資産税チームの業務をご担当いただきます。
・相続税申告書作成
・土地評価補助業務
・非上場株式評価補助業務
・相続税など税金の節税対策
・遺言書の作成指導
・資産活用に関するアドバイス
・セミナーの企画や運営 等
■組織構成:
10代〔1名〕、20代〔18名〕、30代〔30名〕、40代〔38名〕、50代〔15名〕、60代〔12名〕、70代〔4名〕
■特徴・魅力:
相続にお悩みのお客様に親身に寄り添い、感謝される、とてもやりがいのあるお仕事です。
相続のご相談は年々増加しており、これからのニーズ拡大も期待されますので、やる気次第で仕事を通して自分の強みとなる知識やスキルを育てていくことも可能です!
アクシスでは、20代の若手から経験豊富なベテランまで幅広い世代が活躍しています。
入社時の研修はもちろん、各ステップでの研修・育成に力を入れるとともに、各業務のマニュアル化等、すぐに業務を覚えられる仕組み作りも日々取り組んでいます。
■キャリアチェンジとキャリアアップ:
希望により、グループ会社(社会保険労務士法人アクシスなど)での勤務も可能です。
また、キャリアアップとしては相続税のコンサルタントも目指せます。
■当社について:
・当社は、徳島県・中四国エリア最大級の税理士法人を中核とするグループです。徳島に本社と吉野川支店を、また高松(香川)と東京にも支店を構え、会計・税務顧問と社労士顧問を事業の中核とした安定収益・着実な成長・顧客基盤・人材育成のプラットフォームを構築しています。
・グループには、社会保険労務士法人アクシス、行政書士法人アクシス、経理代行センターがあり、グループ全体でお客様のお困りごとを解決できる体制を整えているのが大きな特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成