具体的な業務内容
【日本橋】経理担当◆キャラクター・アニメグッズを展開/創業70年超/フレックスタイム◆
【経理としてスキルアップをしたい方へ/海外子会社対応も担当/キャラクター、アニメ、漫画に興味をお持ちの方歓迎/残業約30時間/フレックス】
■業務内容
・月次および四半期、年次決算業務
・売上入金、仕入/請求書管理
・入出金の管理、及びその付随業務
・試算表、資金繰表の作成
・借入/給料/賞与計算支払
・海外事業の月次および四半期、年次決算業務
・全社業務効率化への業務改善提案
■組織構成
経理部は現在、マネジャー(40代男性)メンバー2名、アルバイト1名で構成されています。
■キャリアパス
ご入社後、まずは当社の国内経理業務を理解いただきつつ、海外子会社の日次業務も担当いただきます。その後年次業務など業務範囲を広げ、将来的には経理部門のマネジメントを担い、リーダーとしてご活躍いただくことを期待しています。
※英語力は不要です。利用する際は翻訳機能を活用して行っております。また、現地の会計士も日系の方に依頼をしているためご安心ください。
■ポジション魅力
海外子会社の管理を経験することで、国内外の経理業務に幅広く携わることができ、グローバルな視点で経理知識やスキルを身につけることができます。また当社が取り扱うキャラクターコンテンツ事業は、国内外で高い需要があり、今後も成長の見込まれる産業です。成長産業の中で経理としてより専門性の高いキャリアを築くことができます。
■就業環境
残業時間は30時間程度を想定しております。フレックス制度を導入しておりしており、試用期間終了後には柔軟な働き方ができる環境です。
■当社について
当社は1953年、卸売業「福屋人形店」として射的や輪投げ等の遊戯屋台景品の販売から商いを始めました。商材は70年代には遊園地向けのカーニバル景品へ、80年代にはアミューズメント施設向けのクレーンゲーム景品へと発展し、現在に至ります。1996年には社名を現在の「株式会社フクヤ」へと改め、メーカー機能の強化に舵を切りました。
近年は主力のアミューズメント事業のノウハウを活かし、企業向けのセールスプロモーション事業へ展開しています。雑誌付録やノベルティ景品の企画制作のほか、物販商品のOEMや別注供給等を手掛けています。2012年にはキャラクターくじマーケットにも参入しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成