具体的な業務内容
【東京】営業アシスタント◆運送業界DX化を担うSaaS系スタートアップ◇18.5億の資金調達
◇会社の急成長を支える営業チームのアシスタント/22億の資金調達に成功!物流DX自社SaaSプロダクトを提供しているスタートアップ◇
■業務内容:
◆お客様対応:成約後の連絡や必要書類のご案内、電話やメールでのお問い合わせ対応などをお任せします。
◆営業チームのサポート:営業メンバーからの依頼に応えたり、情報共有をしながらチーム全体・会社の売上を支えます。
日々、お客様や社内メンバーと明るくコミュニケーションを取りながら進めていくお仕事なので、人と話すことが好きな方にピッタリの環境です!
柔軟な対応が求められる場面もありますが、その分「ありがとう」という感謝の声が直接届くやりがいのあるポジションです。さらに、将来的にはリーダーとしてチームを引っ張る役割にチャレンジすることも可能です。成長企業ならではの活躍の場が広がっています!
■使用しているシステム
・Googleメール
・Slack
・salesforce(顧客管理)
・notion(マニュアルや業務メモツール)
・トラッカーズシステム(自社サービスシステム)
■組織体制:
FM事業本部営業アシスタントG
┗営業アシスタントGマネジャー(30代女性)
┗営業アシスタントGメンバー10名(20代〜30代女性:正社員9名・派遣2名・アルバイト1名)
■チームの雰囲気:
・コミュニケーションが非常に活発です。みんなが楽しく成果を出せる環境を目指しています。
・退職した方はまだいません。長期的に安心して働ける環境です。
・チームの平均残業時間は20時間未満で、ワークライフバランスを保った働き方が可能です。
・週2日のリモートワークやフレックスタイムを活用し、マネジャーはじめ多くのメンバーが育児と両立しています。
■企業の特徴/魅力:
「次世代に、新たな選択肢と可能性を。」をミッションに掲げ、運送業界向けに複数サービスを展開しています。急成長中の企業で、業界の課題解決と未来の創造に挑戦しています。
コミュニケーションが非常に活発なオフィスで、明るく働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成