具体的な業務内容
【東京/理系学科卒歓迎】冷却装置のセールスエンジニア◇土日祝休/残業10h/国際認証取得(国内唯一)
〜冷熱システム分野のパイオニア/売上2.5倍で成長中/顧客深耕営業・セールスエンジニアとして顧客をサポート/年休126日/残業月10時間程/国際認証取得は国内で当社のみ〜
■業務内容
セールスエンジニアとして既存顧客に対してソリューション営業を実施いただきます。
※主な顧客は、設計事務所、建設会社、設備業者(ビル等の建設に携わる業者)、プラントメーカー(工場設備のメーカー)等になります
■業務詳細
・製品提案:顧客に対して製品やサービスの提案
※新規での営業ではなく日々の接点の中で顧客の課題解決のためのご提案を実施いただきます。
・顧客対応:顧客との打合せや調整業務
・導入支援:製品の導入や設置に関わるサポートを実施
・プロジェクト管理:プロジェクト全体の進行管理
・現場対応:現場での立会いやサポート
・導入製品のメンテナンス:導入後定期的にメンテナンスや顧客の状況を把握いただきます。
※担当顧客数は10〜20社程度を想定
■働く環境
・年間休日126日(土日祝休)・残業月平均10時間程度
→会社として残業を推奨しない文化となっているため全体として残業は少ない傾向にあります。
・短期間の出張有
→東北のエリアへの出張の可能性有(北海道や西の方は担当外)
月に1〜2回程度で日帰りや1泊が中心(頻度は低いが2泊の可能性有)
・顧客深耕営業
現在新規の営業は行っておらず、既存顧客サポートをしつつ、営業の案件が紹介されたりニーズが出てくることが多くありますので営業経験ない方でも活躍しています。
■入社後の流れ
OJTメインで業務を覚えていただきます。独り立ちのタイミングはそれぞれ ですが、半年〜1年くらいを想定しています。
5〜10年程度で東京の責任者になって欲しいと考えています。
※外部の研修会社から営業研修やコミュニケーション研修等実施
■製品の魅力
扱う製品は国際認証を取得しているメーカーが国内で当社のみ(海外メーカーで競合2社)となっており、顧客からの信頼もございます。
■魅力
・ソリューション営業なので、自身考え次第でお客さんに提案できる内容は無限です。製品の知識をみにつけながらお客様のニーズの発掘や課題解決に向けた提案力を身に着けることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等