• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 愛知国際会議展示場株式会社の求人情報(【セントレア】財務マネージャー◇戦略的財務計画/経営陣へ財務アシスト/会議場・イベント運営事業【dodaエージェントサービス 求人】)

    愛知国際会議展示場株式会社

    【セントレア】財務マネージャー◇戦略的財務計画/経営陣へ財務アシスト/会議場・イベント運営事業【dodaエージェントサービス 求人】

    【セントレア】財務マネージャー◇戦略的財務計画/経営陣へ財務アシスト/会議場・イベント運営事業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/12/20
    • 掲載終了予定日:2025/03/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【セントレア】財務マネージャー◇戦略的財務計画/経営陣へ財務アシスト/会議場・イベント運営事業

    〜セントレア直結/10時間程度/完全週休2日制/自由な服装/英語を活かして経理財務としてキャリアアップ〜
    ◎外資資本の会社で経営陣へのサポートで経理財務としてスキルアップ
    ◎充実した働き方でワークライフバランスを実現

    ■業務概要:
    当社における財務業務全般をお任せします。当社の経理財務は「フランス本社会計」「日本会計」の2つの業務がございます。
    今回の採用では日本会計をお任せ致します。そのため英語ができない方でも業務に大きな支障はございません。

    ■具体的な業務内容:
    ・月次処理(会計業務委託先への指示連絡対応、社内POや売上の取り纏め、請求書支払等)
    ・四半期/年次決算業務
    ・事業報告の作成(株主企業への財務レポート等を含む)、会計監査法人や税務調査対応等
    ・愛知県への財務モニタリングに対するレポート
    ・予算作成、予実管理、資金繰り管理、銀行借入、現金管理対応等

    ■業務詳細:
    ・日本の会計基準および税務基準に基づいた会計帳簿の維持管理
    ・財務報告書を分析し、その結果を取締役会に提出
    ・Business AnalystおよびFinance assisantをmanageする
    ・法的要件が満たされていることを確認するために財務詳細監視
    ・会計監査人、弁護士、銀行、愛知県、Open Book監査法人との対外的な関係の構築
    ・会計実務の継続的改善推進

    ■当社の概要:
    ◎イベント会場としての優位性
    ・日本で4番目の展示面積
    ・日本唯一の常設保税展示場…海外出展者の関税や消費税等の負担軽減が可能というメリット
    ・コンセッション方式(自治体連携)を採用…民間としてのイベントにとどまらず、地域活性・産業振興という観点でのイベントが可能
    ・世界中に50会場のネットワークを持つGL eventsグループに属しており、世界基準に沿ったイベントソリューションやSDGs基準に対応

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理経験3年以上(決算開示をしていない方でもご応募可能です)
      ・簿記2級/CPAに類する資格を有する方
      ・日本企業における会計、税務の知識をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・ビジネスで英語を使用したことのある方

      ★こんな方におすすめ★
      ・事務所や税理士法人で勤務されてきた方
      ・決算開示業務経験、税務実務経験のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:愛知県常滑市セントレア5-10-1
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <勤務地補足>
      ■最寄り駅:名古屋鉄道空港線 中部国際空港駅 徒歩5分

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      <その他就業時間補足>
      又は8:45〜17:45

      給与

      <予定年収>
      750万円〜900万円

      <賃金形態>
      年俸制
      月次給与は年棒の12分制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):7,500,000円〜9,000,000円

      <月額>
      625,000円〜750,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■手当:早朝深夜手当、休日勤務手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇 (初年度10日、入社日に付与)、夏季休暇 (3日間)、冬季休暇 (5日間)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月10万円まで実費支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■社内研修、OJT研修
      ■視察研修(国内・海外フランス)
      ■資格支援
      ■語学研修一部費用負担(英語)


      <その他補足>
      ■服装:基本自由
      ■通勤手当補足:1ヶ月10万円まで実費支給 ※最も経済的かつ合理的な経路にて算出/マイカー通勤要相談
      ・公共交通機関の場合…実費もしくは定期代のどちらか安い方を支給(名鉄ミューチケットの利用可)
      ・私有車通勤の場合…ガソリン代、セントレアの有料橋代金支給(駐車場は敷地内で無料)
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の条件面の変更はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      愛知国際会議展示場株式会社
      設立 2018年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      展示場・多目的ホール・会議室の賃貸、管理並びに運営
      資本金 25百万円
      従業員数 31名
      本社所在地 〒4790881
      愛知県常滑市セントレア5-10-1
      URL https://www.aichiskyexpo.com/
    • 応募方法