具体的な業務内容
【未経験歓迎/京都】営業サポート◆HORIBAグループ/月給22万〜/残業月平均10h/完全土日祝休
主に受注後の管理や顧客折衝をお任せします。
■職務内容:
・注文内容の確認、納期確認・交渉、見積作成等、インサイドセールス業務
・受注管理、納期管理等の出荷業務
・輸出管理業務
・営業担当/顧客との折衝・調整
・社内調整
※社内(生産、開発、品質保証部門)に加え、海外グル-プ会社、顧客等多くの方と関わるポジションです。
■業務のやりがい:
(1)製造部門、開発部門、事業戦略部門、営業部門の垣根が低いため、会社全体の動きを把握しながら、業務に当たる事ができ、ダイナミックな業務の改善/改革を推進可能です。
(2)韓国、台湾、中国、シンガポール、北米、ヨーロッパの顧客とのやり取りがあり、グローバルなビジネスに関わる事で、貿易実務について経験スキルの取得も行えます。
(3)半導体製造プロセスにて採用される製品を扱っており、IoT社会、DX推進に間接的に貢献できます。
(4)自身のキャリアプランに合わせ、人事制度が整備されているため、在宅勤務等を利用して自分なりのライフスタイルに応じた、働き方が実践できます。
(業務に慣れてきたら、2日(Max)/週で在宅勤務は可能です。チームの状況に応じて、在宅勤務日の調整は必要となります)
■使用ツール:
SAP、Excel、Word、Outlook、MS Teams, Doc Works
■変更の範囲内
従事すべき業務:入社後、初めは記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、当社や関連グループにおける業務全般に変更の可能性もあります。
就業場所:入社後は記載された勤務地での業務をお任せしますが、その後は個々の適性や希望を考慮し、当社や関連グループの他の拠点への異動の可能性もあります。
変更の範囲:職務内容欄記載
チーム/組織構成