具体的な業務内容
【東京/浮間】医薬品生産工場における生産計画立案(サプライプランニング)/倉庫管理担当 ※在宅勤務可
生産計画立案/医薬品倉庫の管理担当者(倉庫管理)として下記業務をお任せいたします。
■業務内容:
・国内外の医薬品需要、および医薬品開発スケジュールに則った原薬/製剤の生産計画立案と原材料の調達計画立案
・DX(MESなど)や、SAPを用いた原材料および原薬の適正管理と、グローバルGMP基準に基づいた国内外の査察対応
【入社後の流れ】
入社後は、生産管理について部署内の研修を受講し、社内の認定試験を受けていただきます。その後実際の業務を3か月〜半年程OJTを通して経験し、一人立ちしていただくことを想定しています。
業界未経験者の方は、医薬品業界についての知識・考え方をしっかり学んだ後に実務でも経験を積んでいただきます。
【募集背景】
複雑化するサプライプランニングやシステム化される倉庫管理に伴い増員採用します。
複数の原材料メーカーからの仕入れ、安定して調達・生産ができるよう計画立案を行います。また生産管理/倉庫管理システムのバージョンアップも控えており、新たな知識に積極的に対応できる方を募集いたします。
【職種の魅力】
・国内外CMO、またグローバル製品を製造している国内グループ工場の生産現場での生産課題解決を通じ、世界中の患者さんや医療に貢献できる。
・当社は豊富な開発パイプラインを有しており、それらの開発・生産立ち上げ・技術・生産活動における課題解決活動の中で、グローバル水準の技術・知識・経験を得ることができる。
・部内研修プログラムがあり、スムーズに研修に取り組むことが可能。また、不明点に関しては先輩社員がフォローする体制がある。
・在宅勤務可能
【会社の魅力】
・ワークライフバランスを重視しており、土日出勤などはほとんどなく、状況にもよるが比較的残業時間は少ない。
・入社後は当社の考え方・仕事の進め方に慣れるため、1人の先輩が6ヶ月間フォローするメンター・メンティー制度がある。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例