具体的な業務内容
【週2在宅可】財務経理/KDDI×アクセンチュアの合弁会社/支払業務・決算処理を中心に幅広くお任せ
〜仕訳業務経験から応募可!フルフレックス/実働7.5h&残業月20-30h/安定基盤×自由で迅速な意思決定が特徴〜
KDDIとアクセンチュアの合弁会社である当社において、決算処理や事業計画策定をメインに、経営直下でご活躍頂きます。
■業務概要
管理部門の組織強化の為、増員するポジションとなります。
当社単体としての決算処理等の財務会計を主に、KDDIグループの一員として、アメーバ経営に基づく事業運営を現場とともに伴走する役割を担います。
■業務詳細
・財務会計業務全般(会計ソフトへの伝票入力/支払請求業務/月次・年次決算、資金管理)など
使用ソフト:freee、ジョブカン等
■組織構成
現在、管理会計側を2名/経理財務側を3名で担当しています。
チームとしては同じため、将来的に管理会計側にもチャレンジがしやすい環境です。(もちろん財務経理のスペシャリストを目指すことも可能です。)
■特徴・魅力
・直近でも新しいシステムの導入を検討するなど、組織としても成長段階です。今後、社内の規定やルール等を一緒に作っていただけます。
・事業会社である「KDDI」とコンサルティングファームである「アクセンチュア」、双方の知見を吸収しながら、今後のキャリアの幅を広げて行くことが可能です。また、継続的な改善活動に積極的であり、スピード感を持って、周囲を巻き込みながら主体的に業務を推進する経験を積みたい方にお勧めです。
■就業環境
週2,3回ほどリモートワーク可、土日祝休み、実働7.5h、平均残業は月20-30時間と働きやすく、育休復帰率も100%です。
■当社について
当社は、KDDIの目指すライフデザイン企業への変革に不可欠なデータの利活用を推進するため、KDDIとアクセンチュアが2017年に合弁で設立しました。(株主はKDDI株式会社85%、アクセンチュア株式会社15%)
KDDIグループの会社に対して、AI(人工知能)やアナリティクス(データ分析)を使いデータに基づいた経営をサポートすること、またKDDIグループ以外の企業と連携し、新しいアイディアや技術を生み出すことを目指しています。安定基盤のもとで、自由で迅速な意思決定が可能なベンチャー気質がある会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成