• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の求人情報(【博多】「LINE」のカスタマーサポート(管理職候補)◆利用人数国内9,500万人◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】)

    LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

    【博多】「LINE」のカスタマーサポート(管理職候補)◆利用人数国内9,500万人◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【博多】「LINE」のカスタマーサポート(管理職候補)◆利用人数国内9,500万人◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/12/19
    • 掲載終了予定日:2025/03/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【博多】「LINE」のカスタマーサポート(管理職候補)◆利用人数国内9,500万人◆フレックス

    〜カスタマーケア部門の組織運営を牽引/ユーザーの声をダイレクトにサービス改善に反映/チャレンジできる環境/博多駅直結の好立地/完全週休2日制/福利厚生充実〜

    ■業務内容:
    コミュニケーションアプリ「LINE」のカスタマーケアを行う部門における組織マネジメントを担うポジションです。組織運営やメンバーの育成を中心として、サービスや組織における課題発見や改善業務もご担当いただきます。
    自社サービスのカスタマーケアだからこそ、ユーザーの声をダイレクトにサービス改善に反映させることが可能です。ユーザーの声を大切にしながら、サービス自体や業務フローの改善に能動的に取り組んでいただける方を求めています。
    ※業務の都合により、配置転換または出向を命ずることがあります。

    ■業務詳細:
    ・組織における運営方針の策定
    ・チームメンバーのマネジメント/育成(目標設定の支援、評価およびフィードバックなど)
    ・サービスや組織における課題発見、施策立案、実行
    ・各種KGI/KPIの設定、管理(業務量予測/人員準備/人員配置)
    ・企画/開発部門やその他関連部門、社外ステークホルダーとの折衝/調整業務

    ■当ポジションの魅力:
    ・国内で9,500万ものユーザが利用しているサービスにおいて、CS組織構築・運営の経験を積めます。
    ・自社サービスを取り扱うため、ユーザ目線でサービスの品質向上を追求できます。
    ・役職や立場に関わらず、チャレンジできる環境が整っています。

    ■キャリアプラン:
    約3か月の研修を経て、組織のリーダー候補としてメンバーの育成に携わっていただきます。中長期的には、ご本人の適性と組織状況を鑑みながら、組織全体の運営に携わり、顧客体験やサービスの付加価値の向上を目指していただきたいと考えています。

    変更の範囲:会社の定めるすべての業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・数十名規模の組織におけるマネジメント経験(1年以上)
      ・サービスの品質/スピード向上や、ユーザーの声を元にした分析/企画改善の経験
      ・KPI策定の経験

      ■歓迎条件:
      ・3年以上の人材育成/マネジメント経験(業界不問)
      ・サービス企画、商品企画を通じた内部折衝などの経験
      ・コンタクトセンター/コールセンターの運営・管理業務経験
      ・IT業界での業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
      勤務地最寄駅:JR線/博多駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定めるすべての拠点
      交通

      <勤務地補足>
      ※JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
      ※本ポジションは原則オフィスでの勤務となりますので、予めご了承ください。

      <転勤>
      当面なし
      業務の都合により転勤を命ずることがあります。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜21:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      年俸制
      年俸制(保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定)年俸の12分の1を毎月支給

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,500,000円〜6,000,000円

      <月額>
      375,000円〜500,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与改定:年2回
      ■別途インセンティブ:年2回(4月・10月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇4日〜40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定に基く
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種研修制度(語学、職責者研修等)

      <その他補足>
      ■通信費補助(当社規定に基く)
      ■LINE Pay Benefit Plan
      ■LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
      ■定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
      ■インフルエンザ予防接種
      ■ライフイベント時の特別手当支給
      ■社員専用カフェ/マッサージルーム
      ■社内サークル制度
      ■LINE Family Day(社員家族参加イベント)
      ■カフェテリアプラン制度
      ■VISA申請支援
      ■入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
      設立 2013年11月
      事業内容
      ■事業概要:LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ・事業企画等
      資本金 490百万円
      従業員数 1,650名
      本社所在地 〒8120012
      福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
      URL https://lycomm.co.jp/
    • 応募方法