具体的な業務内容
【博多】テストマネジメント(管理職候補)/LINEサービス◆QA体制や仕組みを構築◆完全土日祝休み
〜当社提供の様々なサービスの品質向上にコミット/博多駅直結の好立地/完全週休2日制/フレックス/福利厚生充実〜
■業務内容:
LINEヤフーが提供する様々なサービスの品質向上を目的としたテストマネジメント業務全般をご担当いただきます。また、サービスの品質管理や業務効率化、企画/開発部門や社内外のステークホルダーとの折衝、調整業務もお任せします。
■業務詳細:
・組織方針に沿った各種KGI/KPIの設定、管理(業務量予測/人員準備/人員配置)
・チームメンバーのマネジメント/育成(目標設定の支援、半期毎の人事評価及びフィードバックなど)
・テスト計画分析/設計を中心にテストプロセス全体のマネジメント
・サービスや組織における課題発見/施策立案/実行
・企画/開発部門やその他関連部門、社外ステークホルダーとの折衝/調整業務/受発注管理
※業務の都合により、配置転換または出向を命ずることがあります。
■当ポジションの魅力:
・LINEヤフーグループ内最大規模のQA組織の中で多様なサービスの品質保証/向上のための業務に携われます。
・AI/Fintech/コマースサービスなど新しい領域における自社プロダクトのプロジェクトに携われます。
・開発段階からエンジニア/デザイナー/プランナーと一緒にプロジェクトメンバーとして参画し、QA体制や仕組みを構築していくことができます。
・プロダクトが世にリリースされる直前に最終検証/テストとして携われます。
■キャリアプラン:
ご入社後、OJTにてテストに関する基礎的な知識や業務フローを習得していただきます。その後、テストプロセスの計画から分析/設計の領域において即戦力として担う事を想定しています。将来的にはテストマネジメント及び付随する組織マネジメント全般における活躍を期待しています。
変更の範囲:会社の定めるすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境