具体的な業務内容
【東京駅】人事労務※主任◆「調達」をキーワードにコンサルやBPOを展開/大手企業と取引◆年休125日
【日立製作所の資材調達部門から派生したグループ会社として調達業務の事業化・調達効率向上を目的に設立/大手企業へコンサルティングや購買調達BPOを展開/年休125日・土日祝休・残業全社平均10Hと働きやすい環境】
調達総合ソリューション事業を展開する当社において、主任として業務をご担当頂きます。
<業務詳細>
◆労務業務
雇用契約管理:新入社員の雇用契約書の作成・管理、契約更新手続き。
労働条件の整備:就業規則の作成・改訂、労働条件の見直し。
労働法令の遵守:労働基準法、労働安全衛生法などの法令に基づく対応。
トラブル対応:労働問題やトラブルの解決、社員相談対応。
◆マネジメントとしての業務
労務リスク管理:労務リスクの評価・対策、労務コンプライアンスの強化。
チームのマネジメント:労務担当チームの指導・育成、業務の進捗管理。
労働環境の改善:働きやすい環境の整備、労働条件の改善策の実施。
<組織構成>
現在2名の方が在籍しています。
※このお二人のマネジメントもお任せします。
<職場環境/社風>
◎中途入社の社員も全体の8割程度と多く、新卒・中途に関係なく活躍のチャンスが与えられる環境です。
◎年休125日・土日祝休み・残業全社平均10Hと就労環境良好、働きやすい環境が整っています。
<当社について>
2002年6月に株式会社日立製作所資材調達部門から派生したグループ会社として、調達業務の事業化及び調達効率向上を目的に設立されました。そして2019年4月、親会社が変更となり、新たな体制でのスタートを切りました。
お客さまのニーズは「調達」をキーワードにしながらも多種多様。そのニーズにコンサルティングからオペレーションまで合わせられる。それがHIPUS(ハイパス)の大きな特徴です。
HIPUSでは、長年にわたるグローバル企業での調達経験を活かし、コスト削減やBPO支援、組織改革支援などを通し、どの企業にとっても事業を展開していく上では無くてはならない「モノやサービスの購入(=資材調達)」に関連したあらゆるサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成