具体的な業務内容
【札幌】営業事務/リーダー候補◇安定性◎東証プライム上場グループ/正社員/残業月平均15h程
〜東証プライム上場のエレコムグループ/充実した研修あり〜
■募集概要:
営業事務/リーダー候補を募集します。
当社とお取引のある法人販売代理店の問合せ対応や、営業事務センターの管理業務をお任せします。
■業務内容:
売買契約のある顧客企業からのエレコム製品について、発注前の在庫お問い合わせや見積り作成、発注後の納期の確認や、希望納品日になるよう在庫の調整をメールにて行っていただきます。
営業の代理対応が主となります。
(営業外出時、お客様へメールでご連絡・ご返信をする/お客様からの問い合わせに答える など)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務量目安:
※メール対応件数:平均120件程度/日
※見積作成:平均50件程度/日
■入社後について:
・入社2ヶ月間は会社や商品について、オペレーターの業務習得などの研修を実施します。入社3ヶ月目から現場に入っていただきますが先輩と班長の間に座り、常に周りの誰かにわからないことをいつでも聞ける環境で少しずつ実務を行っていただきます。
・並行してリーダー候補として育成していきます。リーダー業務は人や数値管理、業務改善などがミッションとなります。
・半年〜1年後の5名〜10名程度のリーダー(班長)を目指していただきます。独り立ちまでは早くて半年、おおむね1年くらいかかる想定です。
■キャリアパス:
メンバー→班長→チームリーダー→グループリーダーとキャリアアップ可能
■昇格時期の目安:
班長:入社1〜2年程度
チームリーダー:入社3〜4年程度
グループリーダー:入社5年〜
※実力主義のため、適正評価で昇格可能です。
■組織構成:
「取引先対応チーム」の中に、4つのチームがあり、今回募集はその4つのうちの『メール担当チーム』に所属いただきます。
■親会社「エレコム株式会社」の特徴:
1986年に設立し、PC及びデジタル機器関連製品の開発・製造・販売を行う、IT関連企業のパイオニアです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成