具体的な業務内容
【西新宿/週2在宅勤務】与信管理・債権管理(リーダー)◆富士フイルムG/残業15h程/年休125日
〜グループ企業の与信管理・債権保全業務/富士フイルムグループで安定企業/働き方◎/フレックス制/土日祝休/実働7時間40分/残業15h程〜
■募集背景:
当社で今後の与信管理・債権保全業務の体制強化を図るため、将来的に部門をリードできるリーダー・マネジメ ント候補者として、即戦力となり活躍していただける方を募集します。
■業務概要:
富士フイルムビジネスイノベーションのグループ会社における与信管理・債権保全業務の運営をお任せいたします。
■業務詳細:
・取引先審査業務(新規・既存取引先定期審査、商談単位の審査)
・与信限度の管理業務 ・取引先債権保全管理(担保取得・債権回収支援)
・営業部門からの商談に関する相談対応
・取引先の倒産など信用リスク対応
■求められる役割:
リーダー(プレマネジメント)役割として与信管理・債権保全業務を担当し、取引先の信用情報の収集・分析を行い、信用リスクを 正しく評価、管理することで信用力のある取引先を見極めていただきます。また、貸倒れなどの損失リスクを最小限に抑えることで企業の財 務健全性の維持に貢献することが期待されるポジションです。
■ポジション魅力:
財務分析や経済動向に関する広範な知識を習得し、高い専門性を身につけることができます。多様なデータ分析を行い、論理的思考 力や判断力を高められ、この分野は管理職や経営層へのステップアップに繋がる経験を得ることができます。将来のマネジメント役割へのステップアップを見据えて、与信管理・債権保全業務に従事しながら専門スキルの習得と業務経験を積んで頂きます。
■組織構成:
配属:事務サービス部 :14名(20〜60代)
※フレックスタイムやリモートワークなど柔軟な働き方が可能であり、チームメンバーが互いにサポートし、 質問や問題に対して気軽に相談できます。
■当社について:
富士フイルムビジネスイノベーショングループのバックオフィス業務を担う当社。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、グループ製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成