具体的な業務内容
【静岡/藤枝市】物流営業 ◆転勤無/ノルマ無/基本土日祝休み/生活インフラを支える仕事◎/既存メイン
〜「生活インフラ」を支えるやりがい◎/基本土日祝休み/ノルマなし/県外出張なし/会社の安定性/ルート営業メイン/中途社員多数〜
■職務内容:
お客様(荷主)への訪問営業をお任せします。物流業界での営業は、主に荷主(顧客)に対して以下のような業務を行います。
<詳細>
・ニーズの把握と提案:荷主の物流に関するニーズをヒアリングし、それに基づいて最適な物流サービスやソリューションを提案します。
・見積もりと契約:荷主に対して物流サービスの見積もりを作成し、契約に至るまでの交渉を行います。
・アフターサービス:サービス提供後のフォローアップを行い、荷主からのフィードバックを収集し、サービスの改善に活かします。
・新規顧客の開拓:新しい荷主を獲得するための営業活動を行い、見込み顧客を訪問したり、プレゼンテーションを行います。
■職務の特徴:
・1日の訪問件数:5件以上
・担当エリア:静岡県藤枝市近隣の市町村(県外出張なし)
・新規と既存の割合:新規1割、既存9割
・直行直帰:事前の申請があれば、マイカーでの直行直帰可能
■配属部門:
静岡支店では、現在49名の従業員が在籍中で、幅広い年齢層の方が活躍中です。入社後は、先輩社員がOJT形式で指導いたしますのでご安心ください。
■当社の魅力:
(1) ワークライフバランス:基本土日祝休で長期休暇複数ありと非常に働きやすい環境です。
(2) 職場の雰囲気:中途社員が多いので、コミュニケーションを取りやすい環境です。
(3) 社会貢献度の高い仕事:物流は、人々の生活の根幹を支える「生活インフラ」ともいえる仕事であり、消費者の目に留まることはない「裏方」ではありますが、人々の暮らしや社会を自分たちが支えることのできる、やりがいのある仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成