具体的な業務内容
【下関市】未経験歓迎!文房具事務機販売のルート営業◆フレックス制◆直行直帰OK◆残業20h程度
【平均勤続年数16.2年!安定した基盤による高い定着率/業績好調/充実した研修体制/奨学金返済支援あり(入社3年間)】
■業務詳細:
中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、文房具の販売・販売店のサポート業務をお任せします。
◎主な顧客は文房具等を販売している販売店と納品店になります。
ルートで販売店を訪問し、新商品のご案内や売り場づくり・店舗運営のサポートや、時流に合わせた商材の展開や提案を行います。
納品店に対しては、商品品配や納期回答、在庫状況を各々の業務でサポートいたします。
◎納品は基本的には当社の物流倉庫から発送致します。お急ぎの場合など稀に自配をする場合もございます。
◎年に2回程、販売店向けに広島サンプラザホールにてイベントを行っています。
【取扱いメーカー】
コクヨ株式会社、ゼブラ株式会社、エレコム株式会社、サクラクレパス株式会社 等多数
■入社後について:
入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。必要に応じて広島本社での研修やメーカー研修に参加いただき、徐々に既存顧客を引き継ぎます。
研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担)
ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。
■働き方について:
◎残業は20時間以内に抑えるよう会社全体で取り組みを推進!
残業時間を減らすため、積極的なフレックスタイム制の活用を行っております。お客様とのやり取りが遅い時間に発生した場合には、次の日遅めに出社するなどの取り組みを推奨しております。
◎「健康経営優良法人2024」に認定!
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
今後も従業員の健康維持・増進、そして働きやすい環境づくりのため、各種取り組みを推進してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成