具体的な業務内容
【大阪市】中華圏向け製品企画◆中国語を活かす/ラカント・ヤシノミ洗剤のメーカー/残業月約10時間
日本国内で販売しているサラヤの製品を中華圏(中国・香港・台湾)で販売するためにはどのようにアレンジする必要があるか、法規制の観点や市場の観点から考えていただきます。
・海外販社の営業支援
・各国での商品許認可申請、サプライチェーンの設定
・各国市場の情報収集と分析、商品企画・開発、営業戦略の立案
・海外販社の事業管理、経営戦略の立案
・展示会、学会への出展手配
※普段は現地とメールやWEBミーティングでコミュニケーションを取り、出張頻度は1年に1〜2回程度です。
■入社後の流れ:
各種アプリケーションについてオリエンテーション(初日)→海外事業本部各チームの業務内容研修(1〜2週間程度)を予定しています。
また、海外事業本部内では財務、英語、研究開発・処方について等の各種研修を定期開催(過去のものは一部e-learningあり)しています。全社的にも昇格後研修、選抜型研修やe-learningがございます。
■海外事業本部について:
約14か国の多国籍の部署社員と日々接しながら、Worldwideな仕事が可能。また、世界中で様々なビジネスや市場の動向を学び、グローバルな視野や感覚を身に着けることができます。海外拠点のグループ会社と協力しながら、サラヤのhigh qualityな製品・サービスを一緒に世界に広めていきましょう!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例