具体的な業務内容
【福岡】社内SE◇ポテンシャルOK/在宅有り/フレックス/医療ガス設備のトップシェアメーカー
【マイカー通勤可】
■採用背景
今〜来期に向けて大きなプロジェクトが進んでおり、社内SE組織の人員強化が必要となったため増員を決定いたしました。
■当社の特徴
全国の大学病院、地域の中核病院を中心に、手術室や集中治療室などの設計や施工管理、関連する機器やシステムの開発・製造・販売などを行っている、医療設備メーカーです。
■業務詳細
(1)システム企画、導入
・既製システムの導入におけるメーカーとの相談、見積もり作成、予算の確保、報告資料の作成(社内システムは既製品を導入するケースが多い)
・プロジェクト開始後のベンダー管理、スケジュール管理、定例会への出席、ユーザー部署との調整
(2)システム導入後のアプリ運用、インフラ運用
・運用マニュアルの作成、ユーザーからの問い合わせ対応、不具合の調査、メーカーへのエスカレーション
・スマホやPCなどのデバイス調達、キッティング、管理(ユーザー管理含む)
(3)セキュリティ教育
・社内向けセキュリティ研修のための情報収集、研修資料作成、確認テスト作成
※社内で発生する開発作業は、kintoneでのスクリプト作成、PCキッティングを自動化するためにPowerShellスクリプトを作成する程度です。
■入社後の流れ
エンジニア経験者の方については、ご経験やスキルからお任せする業務を決定いたします。
エンジニア未経験の方の場合は、ユーザー問い合わせ対応からお任せする予定です。WindowsPCのトラブルシューティングや、全体を管理するシステムの設定切り替え、システム障害の一次切り分けなどから徐々に知識を身に付けていただきます。
■配属組織:経営管理部 IT戦略チーム
社員4名+グループ企業からの出向1名(部長/40代半ば、係長/30代後半、メンバー2名/50代、40代、出向者/30代前半)
※入社半年〜10年以上と幅広い社歴の社員にて構成されており、大半が中途入社のため新しい方でも馴染みやすい環境です。
■働き方
・残業平均20〜40時間程度(業務やプロジェクト状況により変動あり)
・在宅勤務について、入社後しばらくはご出社いただきますが、業務の習熟度次第で柔軟に在宅勤務が可能です(最低週2日は可能)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境