具体的な業務内容
【リモート可】WEBマーケティング(SNS)◆代理店出身歓迎/「ORBIS U」など展開◆
【プライム上場ポーラ・オルビスHD・「ORBIS U」展開・化粧品メーカー/テレワーク可/フレックスタイム/年間休日126日/男女に育休実績あり】
■職務内容
トップ〜ミドルファネルのマーケティングを担うミドルファネル・SNSグループにて、メディアプランニングやSNS運用を通じてブランドのメッセージ、商品・サービスの魅力を伝えて頂くポジションです。
・ブランド認知拡大に向けたプロモーション施策の立案から実行(WEB広告、インフルエンサー施策、CMなど)
・SNS戦略立案から実行(Instagram、X、YouTubeの運用、キャンペーン施策の企画立案〜実行)
・クリエイティブ、コンテンツのディレクション
・オンライン/オフラインイベントの企画実行
■ミッション
オルビスのPRチームは、2018年のリブランディング以降、過去の手法に捉われず常に効果的な発信方法を多角的に検討しPRを強化。象徴商品である「オルビスユー」をはじめ数々の商品でベストコスメを獲得しています。今回、PR体制強化に向けて新たなメンバーを募集します。
PRを通じて、商品の信頼性を伝えブランドロイヤリティを高めることは、消費者の商品理解と検索行動を促し、新規顧客獲得や顧客育成へ繋がり、最終的には、LTV(顧客生涯価値)向上へと寄与する非常に重要な業務です。
“オルビス”という1つのブランドで「ブランドを長期的に育てるPR」に挑戦して、専門性を高めていきたいという想いをもった方を募集します。
■組織体制
・新規獲得グループは13名体制で、インハウス運用、アフィリエイト、代理店ディレクションの3つの領域に分かれて構成されております。D2Cブランドの台頭やSNSの普及に伴い、顧客獲得の難易度が高まる中、新規顧客獲得領域は前年二桁成長を遂げています。
・広告代理店からの転職者も多く在籍し、入社2年目でのマネージャー就任実績もあり、早期活躍が叶う環境です。各部門から構成されるタスクフォース(少人数のプロジェクトチーム)などへの参画機会もございます。
■就業環境
・中途入社者や子育て中の社員も多く在籍し、バックグラウンドを問わず、活躍できる環境が整っています。
・年間休日126日、フレックスタイム制活用、リモートワークも週2日にて活用できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例