具体的な業務内容
【中央区/土日祝休】法人向けITヘルプデスク◆NTT・IBM関連会社/年休122日/健康経営で表彰
〜NTT・IBM関連企業/健康経営やダイバーシティ経営にて表彰多数〜
■概要
PC・タブレットやシステムのヘルプデスクやテクニカルサポート業務のオペレーションを実施いただきます。
■業務詳細
◇お客様からの電話やメールでのお問い合わせ受付からご回答までを行います。
◇問合せ内容により弊社内部門へ各種エスカレーション対応や外部ベンダー・内部SEへの技術的な調査対応を実施します。
◇また社内情報を蓄積するため、FAQの作成やオペレーション手順書の作成・更新を行います。
■配属先情報
主に出社での勤務となります。
■働きやすさ◎
◇健康経営優良法人2024の認定、ダイバーシティ経営の一環として「PRIDE指標」において最高位のゴールド受賞
◇企業が求める勤務地に加えて自ら定めて働くことできるどこでもオフィス制度
◇出張等の機会を活用し、滞在の延長など余暇も過ごすことができる制度
◇出産・育児支援制度として、ファミリーサポート休暇(不妊治療サポート)の休暇制度や妊娠中の通勤緩和措置等妊娠中からサポート
※出産後も生後1年未満の生児を育てる女性社員には1日2回各45分以内の育児時間(有給)の付与や、小学校3年生以下の子の養育を行う際短時間勤務を実施することが可能です。
※「男性育休100%宣言」も実施しており、子育て社員が仕事と家庭を両立できるようサポートを実施しております。
◇資格取得の援助として、学習等の費用を支援する「自己啓発援助制度」、「資格取得援助制度」あり
※資格合格時にお祝い金あり
■当社の強み
◇NTTとIBM社により設立された日本情報通信株式会社の100%子会社
◇NTTのノウハウとIBMのハードウェアを継承し、安全・安心なICT環境を作り守ることを使命に様々なサービスを提供
◇いち早くITIL(R)に準拠したサービス運用保守・監視業務を実施。2008年3月には、ITIL(R)をベースに制定された国際規格「ISO20000」もいち早く取得
◇社員の半数以上がITIL(R)Foundationを所有しており、ITIL(R)のプロが運用していることが強み
※ベンダー研修、社内研修のほか、ITIL(R)の研修を実施
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境