具体的な業務内容
【リモート可】新規事業・カスタマーサポート企画 ◆顧客対応の設計やコミュニケーション推進をリード◆
【プライム上場ポーラ・オルビスHD・「ORBIS U」展開・化粧品メーカー/テレワーク可/フレックスタイム/年間休日126日/男女に育休実績あり】
■職務内容
「未来のオルビスの可能性を押し広げる成長ドライバーを生み出す」というミッションを掲げるオルビスの新規事業開発グループにて、完全食おにぎり『COCOMOGU(ココモグ)』のカスタマーサポート・カスタマーサクセスの全般の体制設計、施策運用をご担当いただきます。
・顧客対応戦略の策定
・顧客対応設計(コールセンター・メール)
・サービス利用者の利用促進のための企画・実行
・サービス利用者との複数のチャネルを用いたコミュニケーション、課題のヒアリングなど
・他部署と連携した解決策の立案・実行、定着
■ミッション
新規事業グループでは、ビューティを支えるのは健康の領域であり、そして、食は健康の中心を担うという考えのもと、2023年10月に冷凍デリ『INNER COLOR DELI(インナーカラーデリ)』、2024年5月に完全食おにぎり『COCOMOGU(ココモグ)』を発売開始し、食を通じてこれまでにない新しい顧客体験価値を提供してきました。
今回、事業成長に伴いこれからの市場と共に切り開く仲間として、カスタマーサポートという観点で、CX推進に向けた企画立案・実行をお任せできる方を募集いたします。お客様の声をもとに事業へ転換し、事業構造を練っていただく非常な重要な役割を担うポジションです。
〈グループマネージャーのインタビューもご覧ください〉
https://corp.orbis.co.jp/article/recruit/2024shionoya/
■就業環境
・新規事業開発グループはグループマネージャー以下3名の組織です。社長直下組織のため役員との距離が近く、スピード感をもって意思決定ができる風通しの良い環境です。
・年間休日126日、フレックスタイム制活用、リモートワークも週2日にて活用できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成