具体的な業務内容
【新宿/未経験歓迎】マンションの建物管理 土日祝休み/1から業務を学べる環境
【残業月10〜20時間程度/離職率1.25%と中長期就業を可能にする環境/基本土日祝休み/年間休日122日】
■ポジションの魅力:
・業務量や実力に応じて適切に担当を任されるため、オーバーワークになることはありません。
・一人立ちできるようまず先輩方のサポートから入るため、未経験の方でも
少しずつ業務を覚えることができます。
・部署には未経験で中途入社されている方が多くいることもあり、不安や悩みを理解してくれる環境です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
マンション及び付帯設備の管理・大規模修繕工事の提案や工事管理業務をお任せします。実際の作業は業者にお任せするので、修繕が必要な際に工事の計画を立て、業者手配などの体制を整え、工事が計画通りに進むよう現場の管理をする仕事です。
■具体的には:
・マンションの点検結果をもとに修繕工事の計画提案
・管理組合へその他工事提案
・修繕工事の業者手配
・修繕工事の立ち合い
・理事会での技術についての説明など
■キャリアステップ:
入社後はしばらく先輩と一緒に現場を回り、仕事の進め方を覚えていただきます。また定期的な講習もあるため、知識を習得しスキルアップできます。未経験から手に職を付けることができます。会社として資格取得の奨励制度もございます。
■業務の特徴:
自社で管理しているマンションのみを取り扱います。一人あたりの担当物件数は約30〜40程度ですが、点検や工事のタイミングで動く為、ひと月の平均工事数は1〜4件程度です。主となるマンション管理担当と連携しながら、業者の手配や工事の段取りを進めて頂きます。
■就業環境:
基本的には土日祝休みですが、理事会・総会等に参加して土日出社した場合は、振休を取得して頂きます。残業時間平均10〜20時間程度となっております。また有給を活用し長期休暇の取得も可能です。こうした就業環境ん良さが同社の離職率は1.25%という数字を誇っています。
■当社について:
マンション管理業務は、多岐にわたります。基幹事務と呼ばれるマンションの維持・修繕の企画といった仕事の他に理事会・総会などの管理組合支援業務などがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例