具体的な業務内容
【大阪市】営業事務(受発注)東証プライム上場の化学メーカー/企業基盤安定◎/グローバルニッチトップ
〜プライム上場の化学メーカー/定着率95%以上!/若手から裁量権を与えられる職場!/アットホームで相談しやすい環境〜
■業務概要:
・主に営業事務のデリバリー業務をお任せします。
(1)受注データ処理、在庫引き当て、納期調整、在庫管理(社内及び外部)、日々の売上げチェック、請求処理(発行&送付)、返品処理、入金差異確認、単価改定処理(SAPシステム、BIツール利用)
(2)倉庫への入出庫依頼、輸送会社手配、物流会社への支払いチェック(Excel)
(3)輸出入の手配(梱包指示、輸出書類確認、商社や物流会社との交渉や調整作業)
(4)物流会社との各種交渉や顧客との交渉
(5)電話対応
■募集背景:
・着実に業績拡大をし続けており、更なる組織強化のために採用を行っております。教育、フォロー体制も整えておりますので安心してご入社していただけます。
■社内風土:
・同社の雰囲気としては、家族的(アットホーム)であり、先輩はしっかりと後輩を教育する風土です。相談しやすい環境なので、困ったことがあれば気軽に先輩社員に相談していただけます。
\\求人の魅力・特徴//
(1)プライム上場の安定企業
・グローバルニッチトップ企業100選にも選ばれた化学工業薬品の専門メーカーです。
・化学工業製品の研究・製造・販売を行いながら事業を拡大し、同社の製品が日々暮らしの中の身近な製品に活用されております!
(2)ワークライフバランス充実
・自己啓発制度やメンター制度等、社員の働きやすい環境の構築に注力をしているため、直近過去5年間の離職率は、2%以下で非常に働き易い環境です。
・また、毎週水曜日はノー残業デーとし、平均残業時間は19.4時間/月とメリハリをもって働くことが可能!
(3)95%以上の高い定着率!
・ライフイベントに応じた充実した福利厚生をご用意しております!働き方も整えておりますので、定着率が非常に高い!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成