具体的な業務内容
【東京/リモート可】社内SE◆顧客情報や受注情報の管理・運用等/社員定着率◎東証スタンダード
〜東証スタンダート上場/年休124日/当社オリジナル法人向けIP電話サービス「スマートひかり」や個人向けISP「iSmart接続-Fひかり」等の情報通信サービスの提供〜
■業務内容:
東証スタンダード上場の当社にて、顧客管理・契約管理・請求管理システム等の業務運用をお任せします。
当社内で活用しながら多数顧客にも外販している業務システムの業務運用担当です。
【業務割合】
・顧客や受注、請求データの管理・運用…5割
・社内/社外からのシステム対応依頼や問合せの対応…3割
・新規案件の対応(新規取引時のシステム運用に向けた準備)…2割
■使用言語など
・主な使用言語:PL/SQL/DB:Oracle、SQL Server、PostgreSQL
・運用基盤:SystemWalker、ASTERIA、intra-mart
■具体的な業務内容
・データベース開発支援ツールを使用した基幹システムへの設定変更
・データ連携用ソフトウェアを使用した処理実行やスケジュール管理
・SQLを用いた顧客情報や請求情報のデータ抽出
・問い合わせに応じた基幹システムのデータ調査や運用フロー調査
・基幹システムを用いた新規取引先へのシステム運用提案
・基幹システム、データ連携用ソフトウェアを用いた料金計算実施
■当社について
中小法人を中心に「スマートひかり」「Elenova」等ユーザ視点に立脚したITソリューションの提案をトータルで行なっています。
通信におけるブロードバンドを基軸としたトータルソリューションを本格展開。株式会社フォーバル(東証スタンダード:8275)やグループ各社ならびに販売代理店と連携し、全国の中小規模法人向けに質の高い各種情報通信サービスや電力サービスを提供し、中小企業のGDX化を推進しています。
■社風(実力を発揮できる環境):
勤務するオフィスはフリーアドレスなので部門による隔たりがなく、非常にフラットな環境です。また、社員同士の仲が良く、定着率が高いのが特徴です。仕事は個人の裁量に任されており、希望社員全員での交流会もある位、社員同士の交流も活発ですが、仕事のオンオフのメリハリもつけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境