具体的な業務内容
【札幌】電話対応・事務(車両管理・受付サポート)/未経験歓迎/残業20H以内/BMW正規ディーラー
アポイントメントプランナーという名前の職種です!社内では「アポプラ」と略して呼ぶことが多いです。
聞きなじみのない職種だと思いますが、簡単に言うとお客様の車両に係る電話対応・事務作業がメインのお仕事になります!
修理で来店されるお客様の電話での予約管理、代車予約状況の管理などがメインの業務です。
土日など忙しい時間帯は、受付やお客様へのドリンクの提供など接客も行っていただきます。
車のことが分からない方でも、先輩社員が教えるので安心してください!
【具体的な業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
・車両入庫予約の電話及びWebでの応対
・代車の予約状況の管理、日程調整
・ETCのセットアップ
・自賠責保険の発行
・ショールーム受付、サービスフロントのお手伝い
・売掛金の管理及び請求書作成
・車検点検のDM作成
【残業時間】
平均20時間以内
【過去の未経験入社の方の事例】
美容系出身、アパレル出身、金融機関出身など
【店舗構成】
18名(女性4名)
営業は男性が多く、20代~50代まで幅広く活躍しております。
受付事務は20代と30代の女性、また同じ職種の先輩社員は50代女性の方になります。
【当社について】
BMW正規ディーラーとして北海道内に5ヵ所の新車ショールームとサービス工場、1ヵ所の認定中古車センター、2ヵ所のMINI新車ショールーム・MINIネクスト・MINIサービス工場を展開し、お客様の様々なニーズにお応えしております。正規ディーラーとして、BMW新車ショールーム、MINI新車ショールーム、認定中古車センター、サービス工場、サービスセンターを配し、新車・中古車販売、サービスの緊密なネットワークを確立し、その連繋が、BMWオーナーとなるすべてのお客様に高い信頼を築いています。また、純正パーツの96%が24時間以内(地域によっては48時間以内)にご用意できるうえ、ドイツ本社と同じカリキュラムの教育を受けた専門メカニックが、お車を最適な状態に保ちます。 高性能なBMWを常に最良な状態でお乗りいただくため、熟練と最新テクノロジーを駆使した世界基準のサービス体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成