具体的な業務内容
【山口市】会計事務所での庶務・事務担当◆働き方改革先進企業・未経験歓迎!
◎マイカー通勤可!
◎未経験歓迎!事務のご経験ある方はもちろん、お客様対応などコミュニケーションを取る仕事をされた方もスキルを活かせます♪
◎年休115日、ご家庭の急な用事などご相談もOK!働きやすい環境です
■お仕事について
事務所における庶務を中心に担って頂きます。
慣れてこられましたら、当社の経営支援コンサルタントの補助業務も一部担って頂くようなサポートを頂きたいと考えております。
入社後の研修や、OJTもしっかり行える環境ですのでご安心ください。
■お仕事の詳細
〇庶務業務
・日々の現金出納・電話応対・接客応対・備品管理・郵便物の対応 など
〇慣れてきたら
財務支援部と連携して毎月の試算表、勘定科目内訳明細書、年末調整等のデータ入力作業などや、決算部と連携して決算書の印刷及び製本化作業の補助業務及び経営支援部のコンサルタントの補助業務も担っていただきます。
将来的に、スキルアップを望まれる場合は他部署でご活躍いただくことも可能です。その際には長期的にバックアップします。
■働き方について
・基本は定時勤務になり、想定される残業も月10時間程度と少な目です。
・まれに郵便局や銀行に行って頂くこともありますが、車運転して頂く必要はありませんので、運転に自信のない方もご安心ください。外出が気晴らしになることもあります♪
・ご家族の急な用事や、お子様が熱を出されたりと、急に遅刻や早退が必要になった場合も、気軽に相談していただければと思います。(就業中に個人携帯をロッカーにしまうルールもありません)
・有給も自由に取得が可能です♪
・将来的に、会計や経理をもっと勉強したい!お客様を担当してみたい!というご要望ありましたら、経営支援メンバーのポジションでご活躍頂くことも可能です。長期的な就業をバックアップします。
■組織構成
・本ポジションは女性も多く活躍しており、服装はオフィスカジュアルOKです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成