具体的な業務内容
【東京/週2在宅可】経理担当者◆管理職候補/三井住友G×ソニーG/福利厚生◎
【~三井住友ファイナンス&リース×ソニーグループの安定した事業基盤/リモート可/所定労働時間7.5H~】
●ベネフィットステーション(総合福利厚生サービス)加入
●ソニーグループ福利厚生保険制度適用
●平均有給取得日数16.1日、リモートワークや時間給等柔軟に働ける環境
●営業の相談に乗る機会も多く、バックエンドから営業担当の数字に貢献可能
■業務内容
ソニー製品をメインとした放送映像機器等のリース事業を展開する当社にて、経理業務をお任せ致します。
[具体的業務]
■単体・連結決算(月次/四半期/年次)■会計監査対応■債権債務管理(支払・経費承認等)■財務分析■各種報告資料作成■営業支援・システム開発支援■財務(資金繰・収支管理・調達)■税務申告業務
■組織構成:
経理財務部7名(部長1名、総合職2名、専任職1名、嘱託社員2名、派遣社員1名)
■同社の魅力:
・放送・通信業界に強みを持っており、業界内の担当者には知らない人がいない存在でです。ソニーの放送用カメラはその性能が世界的にも高く評価されており、民間放送局や撮影・編集プロダクション、音楽スタジオ等を多く顧客としてもっています。
・ドラマやバラエティ番組、スポーツ中継等について、映像の撮影、編集、テレビ局での放送に至るまでの全ての場面において、同社のリース製品が利用されており、自分の行った業務が目に見える形で返ってくる、やりがいのある仕事です。
・三井住友グループという安定した経済基盤があるので、少数精鋭ながら、大きなビジネスを仕掛けることができます。数年前には、ソニーの工場一棟まるごとリースをするという、500億規模のプロジェクトも行いました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成